※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

2人目の妊活中で不安と期待が入り混じっています。排卵や子宮内膜の厚さについて病院でチェックしています。生理予定日前に検査する方法について知りたいですか?

気分を害するかも知れませんが、少し吐き出させてください。

今2人目を妊活中なのですが…
リセット続きです(;_;)
1人目の時はすぐ出来た為、妊娠・出産は本当に奇跡なんだなぁっと実感してます。
病院でタイミングを取ってるのですがそれでもダメです。
今週末生理予定日なのですが、生理が来るんじゃないかと不安です。
しかし、唯一今までと違うことは、病院で言われた日にタイミングを取り、その後排卵をちゃんとしたか調べてもらう時に子宮内膜の厚さもみてもらいます。
リセットした今までは排卵はしたが子宮内膜は9ミリと薄かったのですが今回は14ミリと厚かったんです。

不安である一方少し期待している自分もいます。
あまり考えすぎも良くないですよね(´・・`)

2人目が出来にくかった方っていらっしゃいますか?
ちなみにチェックワンファストを使おうと思ってるのですが、生理予定日当日じゃないと反応しないですか?

コメント

ぇり

私も子供が1歳になってからずっと妊活してますがなかなか出来ません。もうすぐ9ヶ月なります。同じく1人目はすぐに出来たので、2人目も計画的にいくんだと想像してましたが現実は甘くないですね💔(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お互い早く授かれますように❤️頑張りましょうね(*^◯^*)

• marire

marire

やはり上手くいかないものなのですね(;_;)
    私も年明けからやっていますがなかなか…もうすぐ半年です。
    2歳差が希望してたのですが…
    お互い頑張りましょう( *ˊᵕˋ)勇気が出ました!

• 5月22日
mama_@

生理予定日2〜3日前に陽性出ましたよ。ただし、分解しました。(検査薬 分解 などで調べると出てくると思いますよ)

フライングした場合は、流産にも気付いてしまう事になる場合もあるので、そういった覚悟も必要です(怖かったです)

• marire

marire

そぅですよね(゚o゚;
    流産覚悟しなきゃなんですね(;_;)
    怖いですね…チェックワンファストは予定日当日から出来るしほんの少し我慢するだけなので待ってみます。

• 5月22日
  • mama_@

mama_@

3日前→陽性
    生理日当日→陰性

とかで気付かなくていい流産に気付く事もあるので、当日がオススメです。

妊娠しているといいですね!
    私も2人目欲しいです

• 5月22日
  • marire

marire

本当ですね…気付かなくていい流産は悲しくなるだけですもんね(´・・`)
    当日にします。
    不安と期待でドキドキですが…

• 5月22日
えーらん

2人目そろそろ欲しいなぁ…て思い始めて仲良ししてましたがなかなか出来ませんでした😅一人目は、すぐに出来ましたが!病院行こうかなと思いドゥーテストの排卵日検査薬使ってタイミングとったら1発で授かりました😁
赤ちゃん来てくれると良いですね☆彡

• marire

marire

そぅなんですね!?
    ドゥーテストで陽性が出たその日にタイミングとりましたか?
    今回ダメだったら次回使ってみます!!

• 5月22日
  • えーらん

えーらん

2人目なかなか出来ない方たくさん居られますよね…😵
    うっすら線が出たのでタイミング取りました!
    1回で出来ると思わなかったのでびっくりしました!

• 5月23日
  • marire

marire

そぅなんですね!?
    できない方いらっしゃるのですね(゚o゚;
    今回ダメだったら次回ドゥーテスト使ってみます!ありがとうございます!

• 5月23日