※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
妊娠・出産

妊娠中の心拍確認や胎動のタイミングについて相談したいです。どの週で心拍確認や胎動を感じましたか?また、妊娠届を提出するまでの病院訪問回数も教えてください。

2人目妊娠中の方☆
心拍確認は何週でしたか?また妊娠届もらうまで、何回病院へ行きましたか?

胎動は何週で感じましたか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

さくらもち☆

以前4wで行って面倒だったので検査薬してから3週間経った翌日8wくらいで行きました。妊娠届その場でもらえました。胎動は14wくらいにはウネウネしてました。腸のうごきじゃないな、胎動かも?っていうのは10wくらいに感じました。

• テコの原理

テコの原理

私も8週で行ったら、妊娠届貰えたので良かったです(^^)
    10週から胎動を感じるようになるんですね、楽しみです‼︎

• 6月8日
まりー

初診は、6wでした!その時に少し心臓が動いてるのが見えるね!と言われましたが、2週間後8wの時に心拍確認をもう一度して、妊娠届を貰い母子手帳を受け取りに行きました☆
2回の通院ですね☺
胎動は、14wくらいには確実に分かりましたよ(*^^*)あれ?胎動かな?というのは、それ以前にありました。1人目の時よりも断然早かったです!

• テコの原理

テコの原理

8週だと確実っぽいのですね‼︎
    胎動は1人目より早く感じるというのは本当なんですね(^^)

• 6月8日