※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなちゃんまん
子育て・グッズ

祖母が赤ちゃんに缶チューハイを触らせて困っています。ストレスが溜まっているようです。どうしたらいいでしょうか?

愚痴です。聞いてくださいm(_ _)m

私は今、主人、子供(8ヶ月)、母、祖父母で暮らしています。

祖母の事で、皆さんに聞いてもらいたいです。

ご飯時に、祖母が缶チューハイをのんでいて
空になったカンを、コップにカンカンカンとあてると
音がして、赤ちゃんがニコリとするんです。
ここまではいいのですが、その後赤ちゃんにその飲み干した
缶チューハイを触らせました。
当然飲み口も触るし、ちょっとまだぬれていて赤ちゃんの
お手手にもつきました。
わたしは、「やめてよ、なんでも口にいれるし手も舐めるから」
と、以前にも注意したにもかかわらず、
今さっきも同じことをしました。
ちょっとキツめに「前もゆったけど
さわったらあかんのわからへん?なめたらどーするん」と
怒りました。
したら、逆ギレ。注意されたのが気に入らないのか
「別にそんなん舐めさせへん!」と。その後もごちゃごちゃゆってましたが、聞き取れず。

ほかにもまだっまだありますが(´ㅂ`;)

ストレス溜まって、イーーーーーってなります。

どうおもいますか?

また、皆さんのストレス発散教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆママ

失礼ですが、祖母はあほでしょうか??(笑)私も絶対苛々します(笑)毎日大変そうですね😓ストレス発散法は無視、子供と遊ぶ、後は子供が寝てから1人でトイレにこもる、などです!

  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    回答ありがとうございます!
    そうですよね!私だけがちょっと思ってたとかじゃないですよね!笑
    いや、ほんとイライラするんです!
    わたしもほとんど無視ですw
    聞いてくださり、ありがとうございました泣

    • 5月23日