※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷじこ
妊娠・出産

13週6日の妊婦です。右足の膝外側に痛みがあり、歩くのが困難です。以前は股関節が痛み、休むと治まります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは。
いつもは見てばっかりですがとても助けられています\(^^)/

現在、13w6dなのですが、昨日から右足の膝、外側の一部にピキーンという感じの痛みが出て困っています。
昨日の夜はすこし休んでいたら治りましたが、今朝からまた痛みが復活し、結局1日中治ることはありませんでした。
普通に歩くこともできず、足を引きずってしまいます…(´・ω・`)

以前は股関節が痛くなり、坐骨神経痛だと言われたのですが、こちらはすこし休むと痛みはなくなります。

同じような経験をされた方、おられますでしょうか?
もし軽減させる方法などご存知でしたら教えてください(´;ω;`)

コメント

キヨママ

私も妊娠中たまに足がピキーンと痛くなり暫く歩けず休憩することありました( ; ; )一日中ということはなかったですが、、、あまり気になるようならお医者さんに相談してみてくださいね。ご無理なさらず。

• ぷじこ

ぷじこ

お返事ありがとうございます!!
    検診の時に相談したら、やはり妊娠中は仕方がないとのことで、できる限りのストレッチをして様子を見ています(´・ω・`)
    無理ないように、ですね!

• 6月20日
  • キヨママ

キヨママ

グッドアンサーありがとうございます。お医者さんに言われるとちょっと安心しますよね☺️マタニティライフゆっくりまったり楽しんでくださいね😊産後はなかなかひとりの時間が持てなくて戸惑います笑笑

• 6月20日