※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお🌼
妊活

前回の生理から40日経過し、陰性の検査結果が出ています。無排卵かもしれません。病院受診のタイミングや、自然な排卵もあるか考えましょう。

いつも質問ばかりですみません💦
教えてください!

今日で前回の生理から40日目です。
・生理がこない
・心あたりの仲良しから3週間たっても検査薬で陰性
・基礎体温がガタガタ
きっと今期は無排卵だったのかな〜と思うのですが
この場合、みなさんだったらいつ頃病院を受診しますか🤔?
何もせずに、また来月しぜんと排卵することはあるのでしょうか?

ご意見を聞かせてもらえればと思います🙇‍♀️

コメント

さや

私も今前回の生理から36日目です💦
まだ高温期にもなっていないので、たぶん排卵もまだです(>人<;)
いつもなら35日ぐらいの周期で生理くるのですが、、。
あおさんは何か心あたりありますかー?
前の生理終わってからストレスを結構感じる事があった、とか生活環境が変わったりだとか。
ちなみに私はゴールデンウィークに帰省して不規則な生活やストレスを感じたりしたから今回こんな感じなのかなって。
もし理由がわかるようならもう少し待ってみてもいいような(o^^o)
私、前にも同じような事があって病院に行ったときは、内診はせず基礎体温表を見せて、排卵がまだだから来ないんだよ!子供欲しいなら排卵おこす注射してあげるから生理がきたらまた来て!と言われとくに薬も出されず帰されました😅
長くなりました、すみません💦
妊娠していないのなら、来るなら早く来い‼︎って感じですよね💧

• あお🌼

あお🌼

親切にコメントありがとうございます!

なるほど!排卵が遅れたってこともありますよね💦
    じつはお恥ずかしいのですが、1週間前くらいに円形脱毛を発見したんです😭😭
    生え具合から、出来たのは1か月前くらいかと…
    そういうのもあって今期は排卵してないかも…という不安がありました💦
    ちょうど予定日付近でのびおりが出て「え?なんで今?」と思っていたのですが、もしかしたら遅れたのかもしれないですね🤔

病院での様子も教えていただけてとても心強かったです✨
    もう少し様子見てみます😊
    ありがとうございます💕

• 5月22日
  • さや

さや

そうなんですねー(>人<;)
    円形できてるって事はストレスですよね。
    ストレスはできるだけためないように、愚痴をはいたり一人の時間を作ったり発散してくださいねー!
    私も昨日からのびおりでてます!
    そんな時に限って旦那いないし、タイミングとれないストレスです😬笑

ちゃんと排卵して生理くるなり妊娠できるといいですよね(o^^o)
    まぁ、考えすぎずゆる〜く行きましょ╰(*´︶`*)╯♡

• 5月22日
  • あお🌼

あお🌼

じぶんじゃストレスを感じることがあまりなかったので驚いています💦
    あまり気にせずにのんびりかまえてみようかな〜と思いました✨
    生理日近くに排卵とかもありえるんですね!
    ちょっとヤケになって基礎体温サボり気味だったのでまた明日から測ってみようと思います💕
    ありがとうございました🌸

お互いいい結果になりますように…✨

• 5月22日