※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

息子がジャムの味に慣れてしまい、甘い物や塩分、油分を控えたい状況です。同じようなお子さんを持つ方、パンのアレンジ方法を教えてください。

里帰り中にばばに甘やかされ、息子がジャム(自家製で砂糖は控えめです)の味を覚えてしまいました😭

今までは何もつけずにパンを食べていたんですが、もうそのままでは食べません。
だけど、甘い物、塩分、油分はなるべく控えたいです💦
同じぐらいのお子さんをお持ちの方、パンはどのようなアレンジで食べさせていますか?

コメント

ガラピ子

ジャム、めっちゃ薄くぬってます☆
私は食パンそのままは食べらないし、食べたことないです(^^;

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

確かに大人はそのまま食べることはあまりないですよね😅
    神経質になりすぎも良くないとは思いつつ、ジャムやめたいな〜と思いまして💦
    ても薄くならいいですよね!

• 5月22日
  • ガラピ子

ガラピ子

パンをトーストして、ジャムの厚みがないくらいにうすーくぬってます!削るような感じで😂😂笑
    手作りのきな粉クリームとかも娘はよく食べますよー
    きな粉食べますかー?

• 5月22日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そのぐらいなら抵抗なくあげられそうです😃
    トースターがなくて、レンジのトースト機能だと固くなって食べないので、トーストはできなそうですが😭

きな粉は、甘くすれば食べますが、そのままだとわかりません💦
    きな粉クリームには何を入れるんですか?

• 5月22日
  • ガラピ子

ガラピ子

母には、それ塗れてんの?ってよく言われますけど😂😂笑
    それくらいで十分ですよねー☆

レンジのトースト、確かに固くなりますよね(>_<)
    きな粉クリームは、きな粉、牛乳、少しだけはちみつ、すりごまを入れてます(^^)/

• 5月22日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうですよね!
    ソースもケチャップも、大人の真似してかけたがるので、一滴だけかけてます。笑

きな粉クリームおいしそうですね😃今度きな粉買ったら作ってみます!

• 5月23日
みー

きな粉まぶしたり、チーズトーストにしたり、かぼちゃやさつまいものペースト塗ってあげたらどうですか??

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

自分で作ったペーストなら安心ですね!チーズは以前食べてくれなかったんですが、またやってみます😃

• 5月22日
アロヒ

フレンチトーストを、ごくごく砂糖は控え目にして、体に良いきびざとうを使います。
でも、1歳8ヶ月でしたらもう普通のおやつも食べられますね(^∇^)
食パンに何もつけずにハムを挟んでみたり、さつまいもを茹でて、凄く甘い芋でしたら砂糖は入れずに、潰して芋あんにしてパンに挟みます。
パンをスティックにしてフライパンでコロコロ焼いて、きな粉をまぶすとか?!
やってました!
ぜひお試しください(^∇^)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

いろいろされてたんですね😃
    フレンチトーストは食べますね♪
    挟む系は中身を抜き取られ、塗るのはベッタベタになるしな〜と悩んでいましたが、スティックいいですね!やってみます🎵

• 5月22日
たまひよ

うちは今日初めて苺ジャム作ってパンに塗って食べました🤗

まぁいつもじゃ無いし、
市販のジャムより甘さ控えめだし、
すこーしだけ塗ってあげました🤗

いつもはきな粉トーストにしたり、
フレンチトーストにしてあげてますね🤔

食べさせすぎないようには気をつけてます✨

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

自家製を少し使うぐらいならいいですよね!
    きな粉やフレンチトーストはみなさんやってますね😊
    神経質になりすぎない範囲で、いろいろ挑戦したいです♪

• 5月22日