※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入時期について迷っています。早めに慣れさせるべきか、産後落ち着いてから試乗して買うべきか悩んでいます。

育児中のママに質問です。
ベビーカーはいつ買いましたか?
抱っこひもは準備したのですが、ベビーカーは乗る子と乗らない子がいると聞いて、購入をためらっています。

※身近にギャン泣きして乗らなかった子がいるのですが、ベビーカーを購入したのにほとんど使えなかったそうです。

早いうちに慣れさせたほうがいいのかな?とも思いつつ、産後落ちついてから試乗させて購入するか迷っています。

コメント

シェリーメイ❤︎

はじめまして。
私は子供の1か月健診が終わってから購入しました。
赤ちゃん本舗で購入したのですが、試乗させてもらえました。

  • だにゃん

    だにゃん

    1ヶ月検診のときに買いに行けたんですね(*'▽'*)
    試乗してokなら購入したあとも慣れてくれる…と信じたいのですが、シェリーメイさんのお子さんは慣れてくれましたか?

    • 5月22日
  • シェリーメイ❤︎

    シェリーメイ❤︎

    うちの子は乗ってくれましたよ👍🏻
    というか乗っているうちに眠ってしまいますが(笑)

    • 5月22日
  • だにゃん

    だにゃん

    なんて素敵♡
    うちも眠ってくれる子だといいなぁ。。※使うとしたら公共の場で使うつもりなので。
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月22日
yuyu02

私もベビーカーでも
気にいる気に入らないがある
ときいて産後1ヶ月後に買いました。
ウチの子はベビービョルンの
抱っこ紐を嫌がり、ベビーカーが
慌てて必要になったのですが
産後は思った以上に
身体がガタガタ、毎日
忙しくて子供を試乗させることも
忘れて買いました(笑)
なのでやっぱり用意しとけば
よかったと思いました。
もし嫌がるなら
メルカリなどで売ることも
できますし。
1ヶ月はあまり出かけることが
ないのでその時に買うのも良いと
思いますが、店員さんに
話しきいて目星はつけておき
あとは試乗してすぐ購入できるよう
した方が良いと思います。
新生児のころから
乗せてる持ち運びできる
チャイルドシートが
1番お気に入りでぐっすり
寝てくれるので
新生児の頃から乗せるのが
1番だと思います。

  • だにゃん

    だにゃん

    抱っこひもを嫌がる子もいるんですね(^^;;
    大変だったでしょう。。
    あらかじめ用意しておいたほうが、産後バタバタせずに済みますね…

    >新生児の頃から乗せるのが1番

    そんな気がしてきました;

    • 5月22日
Macintosh

移動は車がメインですか?電車でしょうか?
うちは1人目は車移動ばかりでほとんど抱っこ紐でした。公園や旅行くらいしか使いませんでした。使い始めたのは2人目生まれてからですね。

  • だにゃん

    だにゃん

    電車がメインです^ ^
    2人目のお子さんがベビーカーを使っていたということでしょうか?

    • 5月22日
deleted user

ベビーカー5ヶ月くらいの時に購入しました!
最初は泣くこともなく乗ってくれました(^^)
でも1歳半くらいになると歩きたがり乗らなくなったので、それからは使っていません💦💦

  • だにゃん

    だにゃん

    なるほど…!!
    すぐに慣れてくれても、一歳半で歩きたがる子もいるんですね★
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月22日
deleted user

抱っこ紐は産後2ヶ月、ベビーカーは産後1ヶ月半でした(*^^*)
どちらも息子を抱いて&息子を乗せて試してから買いました。

  • だにゃん

    だにゃん

    抱っこひもも試せるんですねー知らずに買っちゃいましたw
    どちらも慣れてくれましたか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    試して買ったので最初から泣くことなく使えてました(*^^*)
    歩き始めてからは全く使ってませんが。笑

    • 5月22日
  • だにゃん

    だにゃん

    産後に買うなら試すのがよさそうですね。
    >歩き始めてからは全く使わない
    2〜3歳まで使うのかなぁと思ってたんですが、その子次第なんですね★
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月22日
JMK***S 活動中

妊娠後期に買いました。
私は普段、徒歩です。週末は旦那もいるから車です。

  • だにゃん

    だにゃん

    おっと、私も普段は徒歩&電車で、車は滅多に使わないです。
    ベビーカー、早いうちからあったほうが便利ですよね…?

    • 5月22日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    抱っこ紐が、首すわり前は横抱っこの場合、すぐに赤ちゃんの重さで首がもげそうになります。(笑)

    もちろん、縦抱っこ対応なら状況が違うし、抱っこ紐で暑さとか耐えられるなら、合う物が見付かるまで頑張って良いかと思います。

    赤ちゃん、あっついです。(笑)

    • 5月22日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    娘は、抱っこ紐で足がうっ血するタイプだったから、早々にベビーカーデビューしました。

    • 5月22日
  • だにゃん

    だにゃん

    >赤ちゃん、あっつい
    ∑(゚Д゚)
    うち、そろそろ出産なんですが、夏場に私も赤ちゃんもお互いに暑いよーっとなる未来が見えました…

    早くもベビーカーデビューの予感ですw
    気づかせてくださり、ありがとうございます(o^^o)

    • 5月22日
おのママ

里帰り中に旦那さんが買ってきてくれました(*´-`)3ヶ月ごろから使ってます╰(*´︶`*)╯♡息子はベビーカーだとほとんど泣きません(*´-`)

  • だにゃん

    だにゃん

    おぉ、素敵な旦那さまですね♡
    うちも泣かないで乗ってくれるといいなぁ…
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月22日
やままま

うちは車が旦那しかないので
臨月のうちに買いました!

買い物などで使ってますが
泣くことなく、揺れで気持ちよく寝ていますよー

  • だにゃん

    だにゃん

    私も車ない…!!
    やはり必需品ですよね?
    >泣くことなく気持ちよく寝てる
    ↑こうなりますように★

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

産前に購入し、1ヶ月半くらいから使っています(^^)
早くから乗せていたからか、毎日お散歩で乗せていますが一度もぐずることなく、楽しそうに乗ってくれています🤗

  • だにゃん

    だにゃん

    そっか、お散歩で使いますよね!!(通院や買い物、お出かけくらいかなーと甘く見てましたw)

    やはり早くから乗せたほうがよさそうですね★
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月22日
ママ

私は4ヶ月で娘が重くてキツくて生活で使うなぁと思ってから買いましたよ🙌🏻

  • だにゃん

    だにゃん

    私のとこも女の子みたいです!!
    男の子のほうが重いよなんて聞きますが、女の子も十分重くなりますよねw

    実はイマイチどのくらいキツいか想像ついてないんですが、やはりベビーカーは必需品ですよね…

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    必要を感じてからで全然いいと思いますよ◡̈
    娘が重いっていうより荷物が多くて買うかぁ〜って思ってから探し始めてセールで安い時に買いました!
    生活スタイルによっては要らないことも全然あると思います😗

    • 5月22日
  • だにゃん

    だにゃん

    ベビーカーで荷物を置けるのがまた便利そうですね★
    生活スタイルと旦那と財布に相談してどうするか決めたいです!!

    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月22日
まつ毛君のママ

うちは抱っこ紐がギャン泣き&足の病気でギプスになった為使えず、2ヶ月の時に丁度お正月のセールで安くなってたので買いました!
ビッグベビーなので試乗して決めました!
車は軽ですが、後ろ座席の足元に乗せてます。今でも重宝してます。

  • だにゃん

    だにゃん

    >ギャン泣き&足の病気でギプス
    お疲れさまです。。
    想像するだけで大変そう…!!
    お正月のセールのタイミングでラッキーでしたね♬

    重宝するなら買っておこうかなぁ。。

    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月22日
  • まつ毛君のママ

    まつ毛君のママ

    腰が座る寸前の5ヶ月あたりが一番重くて抱っこしづらかったので散歩もベビーカーなしでは30mくらいでギブです💦
    腰が座るまで我慢できれば安くて軽いベビーカーも沢山ありますよ!

    • 5月22日
  • だにゃん

    だにゃん

    本当ですね!!∑(゚Д゚)
    ちょっとググってみたら、おすわりができるようになったら使用可能なベビーカーが安く売ってて吃驚しました。。

    • 5月22日
だにゃん

コメントくださったみなさま、貴重なご意見ありがとうございました(o^^o)