※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽子
お仕事

小学生以降の母親の仕事について。身体的負担(腰痛)、ボーナスと定期昇…

小学生以降の母親の仕事について。

身体的負担(腰痛)、ボーナスと定期昇給のあふ会社に転職をかんがえてます。

この会社に入ると、小学生以降育児との両立に苦労しますかね?
同じ境遇の方いらっしゃればアドバイス頂きたいです。

・3歳の娘。
・実家からの援助や送迎なし
・夫は日祝+1日の休み

【転職希望の会社】
給料30万から
ボーナス、昇給あり
保育園から車で15分で職場へ
9:30-18:30週5日
金日祝休み(祝日のある週は金曜日仕事)
歯科トリートメントコーディネーター(経験者)

【今の会社】
給料1300円時給(だいたい19万/月)
ボーナスなし
保育園から車で15分で職場へ
昇給△(実力主義だが、昇給は2年に1ランクあがるか)
正社員登用はかなり狭き門。上がられれば有休以外に特別休暇もらえたり、退職金でたり。
8:00-22:00のうちシフト制(子ども小さいので8:00-17:30で今は組んでもらっている)で、週4日
祝日や年末年始も仕事あり
某大手アパレル

給与面、日祝休みなので転職は前向きに考えたいのですが、18:30まで勤務を、
一人っ子の娘にずっと親の仕事が終わるまで待たせておくのは可哀想?と思ってしまい、悩んでます。

学童がもし合わなかったり、定員オーバーになれば小学校以降鍵っ子になります。
そこで、転職すべきか悩んでます、、

コメント

ママリ

学童は何時までですか?
1年生のうちはお迎えは必要ないのですか?
夏以外は18時とかで1人帰りは真っ暗ですよ。

私はその働き方はできませんね。
流石に小学生になった時のフォローができないと思いたす。

たこさん

学童はいれなかったら土曜はお留守番ですか?
学童いれないと厳しいと思いますよ。

学童に入っていれば4月1日からお弁当持ちで通えますが、学童ナシなら4月1日からお留守番になりますね。
学童ナシの子は入学式から4月末くらいまでは下校時に親の付き添い必須でした。しかも4月中旬までは給食もないので、お昼前にはお迎えに行って一緒に下校です。

18時半退勤は遅いように思います。
私が8時半〜17時半の勤務ですが、学童も閉所ギリギリです。

転職するにしても転職先を再検討されたほうが…と感じました。