※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
子育て・グッズ

娘が6か月で7キロで小さめ。最近飲みが悪くて心配。同月齢の体重を知りたい。

明日で娘は6か月です。体重が今7キロです。
平均より小さめです。最近、あまり飲んでくれなくなり、回数を増やしてます。ちょっと心配です。
同じ月齢の女の子の体重を教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月半ですが、6.7㌔くらいしかないです!
5ヶ月くらいになったら停滞期に入るらしいですよ😳

• くまっくま

くまっくま

停滞期ってあるんですね🤔
    確かにここ1か月、ほとんど増えてない気がします…周りの同じ月齢の子が7キロ以上あって、うちの子が下の方だったので心配になりました💦

• 5月22日
ひまわり

6か月ではないですが、
もうすぐで11ヶ月になる娘は今7キロです😊
小さくても、ちゃんと発達的に成長してれば大丈夫かな✨と、娘ペースでの成長を見守ってます😊

• くまっくま

くまっくま

そうなんですね〜✨よく動くようになって、体重が増えなくなって心配になりました💦
    個人差ありますもんね〜😂見守ってみます👌

• 5月22日
☺k☺li

6ヶ月と数日の健診で6960でした。
小さいって言われたことないです!
気にするような体重じゃないと思いますよ🙆

• くまっくま

くまっくま

同じくらいですね〜😃
    周りが大きい子ばっかりで、うちは小さいのかなとちょっと心配になりました💦
    安心しました!良かったです✨

• 5月22日
たんたん

うちの娘も、もうすぐ6ヶ月で体重は7キロです。
ムチムチとよく言われるので平均くらいかなと思っていました^_^
キョロキョロしたり遊びのみが増えたので授乳回数も増やしてます。

• くまっくま

くまっくま

同じですね〜✨
    本当にお腹空いてないと遊び飲みします💦
    飲んでくれないので、時間を空けてからまたあげてます😅出来たら一気に飲んで欲しいところですが。。。

• 5月22日
ちーちゃん

6カ月に成り立ての時は、8.2キロでした。かなり大柄な子です(^_^;)

• くまっくま

くまっくま

そうなんですね😲しっかりしてそうですね〜✨母乳ですか?ミルクですか?
    完母だったのですが、最近、ミルクを足してます💦

• 5月22日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

今のところは完母でやってます(*'▽'*)

正直抱っこすると重いとしか最近思えません。どんどん大きくなって抱っこ出来なくなるのが怖いです(;・д・)

• 5月22日
  • くまっくま

くまっくま

凄いですね!完母ですくすくと成長しておられますね〜!
    抱っこばっかりで、身体に負担かかりますよね😅腕と足が太くなった気がします💦

• 5月22日
らら

うちは6ヶ月なりたてで6.2です。
小さめなんだなー!と思ってますがこれから離乳食始まるし。とあまり気にしてませんでした(・・;)

• くまっくま

くまっくま

そうなんですね😃離乳食も少し前から始めました✨自分が小さめだったので、娘も小さめなのかな〜と思ってます💦顔は旦那に似ているんですが(笑)

• 5月22日
junimaru

娘は6ヶ月の時6キロでした!
離乳食が始まる前は平均のど真ん中でしたが、離乳食始まってから体重の増え方がゆっくりになって平均の下の方になりました!
いま11ヶ月半ですが、7.8キロです(o^^o)
検診の際、身長と体重のバランスが良ければ大丈夫だよ!スマートちゃんだね!と言われました😂

• くまっくま

くまっくま

そうなんですね!うちは、3ヶ月までは平均的でしたが、それからは平均より下になってます💦
    バランス良ければ大丈夫ですよね👌
    また、大きくなったら変わるかもしれないですし😊見守ってみます!

• 5月25日