※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

名前について相談です。二人目の男の子で、関わりのある名前を考えています。真という名前か蒼の漢字を使いたいそうです。名前のアイデアを教えてください。

名付けについて質問です!!

二人目も男の子です(≧∇≦*)
旦那が関わりのある名前にしたいらしく、、

〇真という名前で揃えるか
『蒼』という漢字を使いたいそうですが
なかなかひらめきません。。笑

1人での発想には限界があるので
こんな名前知ってるよーとか
あれば教えていただきたいです(≧∇≦*)

コメント

きーママ

お友達に蒼空と書いて、そらくんと読ませる子がいます!当て字っぽいけどかわいい名前ですよね💗

  • キューピー

    キューピー

    そらくん可愛いですね(≧∇≦*)
    名字が平凡なので珍しい方がちょっと嬉しいです(笑)

    • 5月22日
ゅっちゃん

私も二人目も男の子です(≧∇≦)
ちなみに1人目から「真」を取って二人目にも付ける予定で名前決定してます(*^^*)

  • キューピー

    キューピー

    うちもそうです(≧∇≦*)
    〇真なかなか難しくて悩んでます、、(笑)

    • 5月22日
  • ゅっちゃん

    ゅっちゃん

    私達は結構浮かびましたよ(≧∇≦)字画で候補が減りましたがねσ(^_^;)

    • 5月22日
  • キューピー

    キューピー

    〇真が多くて多くて、、(笑)
    考えても考えても知り合いにいるので
    困りきってました(´×ω×`)笑

    • 5月22日
  • ゅっちゃん

    ゅっちゃん

    周りにいると決めにくいですねσ(^_^;)
    あとは読ませ方の工夫ですかね(*^^*)

    • 5月22日
ぴこ

まんまですが蒼真(そうま)くんじゃダメなんですかね?

  • キューピー

    キューピー

    息子が蒼真なので、
    兄弟で合わせたいみたいです!(≧∇≦*)

    • 5月22日
hahamama

◯真で揃えるか、蒼という字を使った名前にするかってことですよね?😊

両方取って、蒼真(そうま)くんですかね😅

  • キューピー

    キューピー

    説明不足で申し訳ないです(´×ω×`)
    息子が蒼真なので、兄弟で合わせたくて(≧∇≦*)
    なので、〇真か『蒼』を使った名前希望です(≧∇≦*)

    • 5月22日
  • hahamama

    hahamama

    そーいうことですね💦すみません!

    私個人的には真揃えが好きですね!
    漢字は思い浮かばないですけど、
    しょうま、ゆうま、かずま、はるま、りょうま、とかですかね?

    蒼という字も爽やかで広大なイメージで良いですね!

    • 5月22日
  • キューピー

    キューピー

    いっぱいありがとうございます❤️
    個人的にわ〇真なら
    はるまが好きです(≧∇≦*)!

    • 5月22日
🐰

そーまくんなので同じように伸ばす名前だとお揃い感が増すかな?って思います^^
ゆーま 悠真
とーま 橙真
しゅーま 秀真 柊真
りょーま 稜真 諒真 など!

蒼を合わせる場合、読み方を変えて、
あおと 蒼都
あおい 蒼衣

ただどこかで同じ漢字を別の読み方で使うと紛らしい、と書いてあるのを読んだ事があります!

個人的には蒼色と橙色で、そーま、とーま、がいいかな?って思います^^

  • キューピー

    キューピー

    いっぱいありがとうございます❤️
    とうま、可愛いですよね😭
    ただ、名字が〇藤(〇とう)なので
    とうまくん、断念です(´×ω×`)

    • 5月22日