※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて寝ない時期があります。おっぱいを拒否することも。この時期はいつおさまるかは個人差があります。

先週からなんで泣いてるかわかりません(´・_・`)おっぱいオムツでもないです💦たぶん眠くて泣いてると思うんですけど…
前まではおっぱいあげれば寝てくれてそのうちにご飯作れたのに、今はギャン泣きしておっぱいあげようとすると拒否(´・_・`)暑いのかなと思いエアコン付けてひたすら抱っこして寝かしてます(´・_・`)エルゴも嫌がりさらにギャン泣きします…

こうゆう時期ってありますか?💦
いつおさまりますか?💦

コメント

ベビ

ありましたよ!💦
多分2回か3回あったかな?
1ヶ月続いた気がしますね💦
大変ですが付き合ってあげるしかないですね💦

  • 🌹

    🌹

    やはり…
    1ヶ月あるんですね(´・_・`)💦
    大変ですけど付き合ってあげるしかないですね(´・_・`)
    ありがとうございました😊

    • 5月22日
maaa

なんで泣いてるのかわからない時期ありました!うちのは後追いでのギャン泣きだったんですけど何れにせよ成長の証だと聞いたことがあります🌟

  • 🌹

    🌹

    そうなんですね!
    成長の証ですよね( ´ ▽ ` )

    • 5月22日
deleted user

そういう時期ってのもあると思います!
3ヶ月以降になると少し楽になってくるのでママが離れていかないように引き止めるようになると聞いたことがあります😊
ただ抱っこしてて欲しい時もあるのかな❤️
あとは背中や頭、手の届かないところが痒かったり、少しお散歩してみたり、肌着変えてみたりしてました⭐️

  • 🌹

    🌹

    なるべく近くにいたりとかしてるのですがダメですね(´・_・`)
    お散歩とかするとニコニコしてるのですが今日は暑すぎて出来ないです💦
    肌着変えたいと思います( ´ ▽ ` )

    • 5月22日
ひーこ1011

暑い日は抱っこ紐拒否!!で、片手抱っこしつつ掃除したり洗濯たたんだりしてました。
一瞬機嫌良い間に具材切ったり…
おんぶもダメですか??

抱っこ抱っこだと大変ですよね(ー''`ー;)
うちはおんぶ紐使っておんぶして揺れながら料理作ってます。

  • 🌹

    🌹

    片手でやったりとかしてますけど限界ありますよね(´・_・`)笑

    おんぶまだ、したことないです!
    練習しようと思います( ´ ▽ ` )

    • 5月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    エルゴだと確か半年頃かなんかで腰座らないとダメって書いてあったので、うちは昔ながらのおんぶ紐を西松屋で買いました(◍•ᴗ•◍)

    • 5月22日
ytk*

ありますよ¨̮♡︎
体力もついてきて
自我もそろそろ出てきますし
成長の過程なので
これから先
6ヶ月あたりからは夜も夜泣きが始まったりしだすころです💦
おさまっては、また始まっての
繰り返しですが
その度に赤ちゃんもできることや
感情や表情も増えてきます👶✨

手を抜けるときに手を抜いて
お母さんも考えすぎずいてくださいね

  • 🌹

    🌹

    そうなんですね(´・_・`)
    夜泣きか…💦それも成長の証ですよね!

    きょうはご飯作れなそうです!笑
    手を抜いてみます( ´ ▽ ` )

    • 5月22日
atsuko73

あと数日で3ヶ月ですが、
2週間前から、ギャン泣きしててもおっぱいはお腹がすいてなければ飲まなくなりました😂
急におっぱいあやしが通用しなくなったんです😅
そういうときは、確実に眠くて泣いてます(笑)
眠るまであやすしかないので大変ですが、うちは今まで全然寝てくれなかったので、今はあやして眠れば30分くらいはまとまって寝るので、眠りは浅いのであまり音はたてられませんが、前よりは動けるようになりました😆
日中は
おっぱい15分▶あやす20分▶寝る40分▶起床遊ぶ20分
のおよそ2時間ループです。
すこしずつそれぞれが伸びて3時間ループになりつつあります。

  • 🌹

    🌹

    同じような感じです😳
    大変ですけど頑張りましょう!

    • 5月22日
にゃん

うちも最近そんな感じです(笑)
しかももう、すごい泣きかたで…
どっか痛いのかと思うほど😂😂

うちは最近抱っこ紐でゆらゆらするか
大好きだよー眠たいねーってお話ししながらゆらゆらしたり、ただの抱っこじゃなくて、ぎゅーって抱き締めてあげると少し落ち着いてだんだん寝ていったりします‼

近くにいても急にスイッチ入りますよね😂(笑)
ねむいのと、だっこしてほしいのと伝えたいことがたくさん在るんだなあって思ってます🐱💕

泣き方もどんどん変わって不安や悩みも尽きませんけど、今だけですし気長に頑張りましょうね☺✨

  • 🌹

    🌹

    まったく一緒です( ´ ▽ ` )
    抱きしめたりとかすると落ち着くときもあればギャン泣きのときあります😂
    最近、歯が痒いのかな?たまに怒ってますw

    頑張りましょ〜!

    • 5月25日