※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供を抱っこ紐かベビーカーで外出するか悩んでいます。子供はベビーカーに乗りたがるがすぐ降りたがるため、抱っこ紐になってしまいます。一緒に歩くのが難しいため、どちらが良いか迷っています。

1歳7ヶ月の子がいます。
皆さん近所のスーパー、最寄りの駅などに買い物に行く場合はベビーカーですか?それとも抱っこ紐でしょうか?

体重12kg近くなり抱っこ紐も疲れてきたので出来ればベビーカーに乗ってもらいたいのですがすぐ降りたいと言うので結局抱っこになったりしています💦
きちんと歩けるのですがフラフラしていろんな所に行こうとしてしまうので、一緒に歩くのは難しいです。
やはり我慢して抱っこ紐で行くべきでしょうか?
どうしてもベビーカーに乗ってもらいたい時はおやつやジュースでお願いしています(笑)
同じような月齢のお子さんお持ちの方!教えてくださいー!

コメント

たついぬ

1才5ヶ月ですが、ベビーカーで行くことが多いです‼
自転車でたまに行くときは、レジのときに困るので抱っこひも使ってます。

うちはまだ道中で歩かせるか、買い物の前に公園へ行って疲れさせてからベビーカーに乗せて買い物してます☺

まだ、何もなしで行くのはこわいですし、皆さんどうされてるか気になります😌

• りお

りお

なるほど…!疲れさせてから乗せるんですね!ベビーカーが元々あまり好きじゃないみたいで、中々乗ってくれなかったんですが歩き始めてから余計に乗ってくれなくなりました😭💦
    やっぱり抱っこ紐もまだ必要ですよね!
    ありがとうございます!

• 5月22日
ママ

同じ月齢です!
バスに乗るなら、抱っこ紐。それ以外はベビーカーで行きます╰(*´︶`*)╯♡
うちは、歩かせるとウロウロされるので、どちらかになります!でも、ベビーカーも抜け出しがひどく、抱っこ紐の方が多いかな。

• りお

りお

わたしもバスに乗る時は抱っこ紐にしています!歩きだと行きだけベビーカー、帰りは抱っこ紐に変えてバス、のパターンが多いです💦
    やっぱり歩かせるとウロウロしちゃいますよね、わかります。手繋いでもくれないです(笑)
    抱っこ紐がまだ安心ですよね…!ありがとうございます!

• 5月22日
木だらけ

うちは自転車で行って、カートに乗せるかベビーカーです!そんなにスーパーまで遠くないので飽きずに乗ってます。
最近は小さなカゴを持たせてそれに軽い買い物のものを入れてお手伝い?させてます。
そしたらおとなしく乗ってくれてます!

• りお

りお

自転車は持っていないので歩きかバスが多いです!スーパーのカート、キーキー言わないか不安でまだ乗せたことがありません( ; ; )笑
    抱っこ紐で抱っこしながら食材とってもらったり〜、などはしてますが小さなカゴ!いいですね!以前子供用の小さなカートがあるスーパーを見かけたのですが今の時期にはとてもいいなと思いました。
    ありがとうございます!

• 5月22日
  • 木だらけ

木だらけ

スーパーのカート意外におとなしく乗ってますよ!小さなカゴに1個入れて、次のやつ入れるときは大きなカゴに移動させてとりあえず1個だけ持たせてます!笑
    いかに飽きずに乗せるかですよね!

• 5月22日
  • りお

りお

またまた返信ありがとうございます( ; ; )
    今日、早速カート挑戦してみましたがすぐ降りたいー!!!ってなってダメでした(笑)
    本当、そうですよね!いろんな事で気を惹かないと難しいですよね!

• 5月22日
こってぃ

ベビーカーか自転車で行きます!スーパーでは手を繋いで歩くかスーパーの子ども乗せカートに乗せます。
ベビーカーはトイザらスのバギーにしてからぐずらず乗ってくれるようになりました。

• りお

りお

ベビーカーも好き嫌いがあるんですかね!?
    スーパーのカート、挑戦してみようかなと思います!よくある後ろ向きのやつでしょうか??
    回答ありがとうございます!

• 5月22日
  • こってぃ

こってぃ

前向きのリクライニングするやつも、昔からある私のお腹しか見えないんじゃないかというやつも乗せますよ〜!
    ベビーカー、好き嫌いあると思います。いわゆるAB型のは背もたれが90度近くにならないので嫌みたいです。バギーは椅子に座ってる感じなんだと思います!

• 5月22日
  • りお

りお

またまた返信ありがとうございます!
    お腹向いてるカート今日乗せてみたんですがダメでした(笑)
    なるほど…!バギー、値段にもよりますが少し購入検討してみます!

• 5月22日