※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
子育て・グッズ

朝早く起きる2歳の娘が、朝ゆっくり寝てほしいと相談しています。朝の起床時間や昼寝に関するアドバイスをお願いします。

2歳2ヶ月の娘がいます。
ここ最近、毎朝5時頃に起きます。起きて、「遊ぼう!遊ぼう!」と私を起こし、もう一度寝かしつけようとするとすごく怒ります(T . T)
しばらく遊び、8時頃にもう一度寝る(一時間程度)事もありますが、そのまま起きていて、昼食前後でぐずりだし昼寝に突入することもあります。

早起きで私もしんどいし、午前中出かけても、眠さでぐずりだすので、もうちょっと朝ゆっくり寝てほしいなぁと思ってしまいます(;^_^

ちなみに夜は8時頃に就寝です。これを遅めたこともありますが、起床時間は変わりませんでした。
部屋は遮光カーテンで真っ暗にしています。

朝ゆっくり寝てくれる方法があれば教えてください(>_<)

コメント

お部屋が暑くなってきて目が覚めちゃうとかではないですか?
最近うちの子も起きるのが早くなってきました(^_^;)
冬は逆に布団が気持ちいいのかぐっすり寝てました(>_<)

• あやぽん

あやぽん

コメントありがとうございます!

暑いんですかねー(;^_^
    そうなんですよ!冬は割とよく寝てくれたんですが、最近はムクッと起き上がって完全起床です。
    もー、こちらは寝不足でフラフラです(T . T)

夏季限定早起きと思って頑張りますー涙

• 5月22日