※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plus intent
家族・旦那

みなさんの旦那様は、月に何回くらい飲みにいったり遊びにいって帰りが…

みなさんの旦那様は、月に何回くらい飲みにいったり遊びにいって帰りが遅くなりますか?

うちは、会社の飲み会が月に平均3回
プライベートでは、今月は、友達と飲み会2回、甲子園観戦1回、ライブ1回。
ちなみに、休みは週一。たまに週ニ。
帰宅ははやくて21時。週末などは23時。

私も休みたい。たまってる家事や、掃除をしたい。
最近疲れすぎて、友達と会いたい願望も薄らいできました。
体重も知らん間に40キロを切っており、貧血なのかめまいもします。


もう少し家にいてほしいって言っても、聞いてくれません。
自分から誘ってない、誘われるからしょうがない、だそうです。

主人の友達から、私は旦那を束縛する嫁だと思われているそうです。

これくらいの旦那の飲みは普通なんですか?
妊娠後期も何回か友達を泊めたりしてて、旦那の人付き合いのよさについていけません。

コメント

ksママ

遊びに行くことは少ないですね💦
飲みに行くのも回数が
減っちゃいました💦
できれば行って欲しい笑
飲みに行けば帰ってくるのは
午前様です😲

  • plus intent

    plus intent

    できれば行って欲しいタイプなんですね!
    私も仕事のある日の帰りに飲みに行くのは別にいいんですが、休日に行ってしまうのが嫌なんです(T . T)

    • 5月22日
  • ksママ

    ksママ


    居っても邪魔なので笑
    仕事帰りに飲みに行って
    次の日休みだと帰りが四時、5時ですね〜笑
    休みの日も朝から飲んでる
    だけなんで遊びにいくなしてほしいです笑

    • 5月22日
  • plus intent

    plus intent

    居ても邪魔なんですか笑。
    うちもゲームしてたりで、機嫌の良い娘しか相手してくれません。泣くと放置。
    あー、なんだか書いてると色々ストレス溜まってたんだなあと自分のことがわかってきました笑

    • 5月22日
  • ksママ

    ksママ


    子供3人みたいですよ笑

    • 5月22日
  • plus intent

    plus intent

    大変ですね…
    そして、母は強しですね笑

    • 5月22日
  • ksママ

    ksママ


    もー慣れました笑
    風邪引いても
    なーんもしてくれないですし💦🙏

    • 5月22日
deleted user

うちの旦那は会社の飲み会で
週に2.3回毎週飲み会です😭笑
もう呆れてものが言えませんー!
そして忙しい9月から4月まではお正月以外全く休みないです😭笑

もう半分母子家庭です!

  • plus intent

    plus intent

    それはハードですね…(^_^;)
    うちも半分母子家庭みたいなもんです。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですので実家が近いので遊びがてら帰ってます😭笑
    もう旦那がいないことに慣れてきて感覚麻痺してます😭
    友達との遊びは減らせるのだからもう少し家庭をかえりみるよう話し合ってはいかがでしょう?

    • 5月22日
  • plus intent

    plus intent

    うちは微妙に実家遠いんですよね…
    話し合っても、なかなか…。
    私もいっそのこと感覚麻痺してしまいたい。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、、。
    ママが倒れたらまずお子さんが大変です
    一度冷静に話し合って自分がどれだけ大変かは伝えられましたか?
    男の人って言わないとわからないそうです
    うちの旦那は伝えても変わらないのでもはや諦めておりますが、、、🤦‍♀️て

    • 5月22日
  • plus intent

    plus intent

    うちも言っても行動にうつしてくれないです。
    本当に倒れないとわからないんだろうな…なんて思っちゃいます。

    • 5月22日
deleted user

会社の飲み会が月1
それ以外はほとんど飲みや遊びには行きません。
仲いいメンバーでご飯に行くときは私と息子も一緒なので(*^^*)
午前様は3~4ヶ月に1回(抜けれない飲み会なので私と息子は実家にお泊まり帰省)、あとは1次会の途中で帰ってきてくれます(^^)!
私が椎間板痛めてるのもありますが、息子が主人が帰ってくるまで絶対に寝ないのを主人も知ってるので。

  • plus intent

    plus intent

    なるほど!
    私の娘もパパっ子になってほしい!

    うちの旦那は必ず二次会行きます…

    • 5月22日
ぬん

仕事関係の会食は週2~3、職業柄会食が多いのでそんな時期は週1一緒にご飯食べれればいい方かなーという感じです。

帰宅は早くて22時、遅いと朝までです。
ほぼ休みがないのでなんとも言えませんが、プライベートで飲みに行くことなんてありません😅お休みの日で別に行動するとしたら、普段行けない整体にいくとかサロンに行くとかその程度ですが後に合流します💦


普段お仕事とはいえ平日に家にいる時間少ないなら休みくらい家族に使ってよ!!って思いますよね。
別に出かけなくても少し見ててもらえるだけで十分なのになぜわかってくれないんでしょうね…
父親なんだからもう少し自覚持ってほしいですね😱

飲み会や出かける回数が普通なのかどうかは分かりませんが、二日休みならせめて1.5日は家族で過ごすために時間使って!って感じてしまいそうです。


心も身体もどうかうまくリフレッシュしてご自愛くださいね😢ママが倒れたら大変ですから…😢

  • plus intent

    plus intent

    なかなかハードですね。
    私も仕事してた時は、主人と休みがバラバラだったので、一緒に過ごす時間が少ないのに慣れてるはずだったんですが…
    仕事より、子育ての寝不足のほうがふらふらです。
    プライベートで休みの日に出かけるのが嫌なんです。休みの日くらい一緒にご飯食べたいし、話しもしたい。

    • 5月22日
なおちゃん

うちの旦那は会社の飲み会が1.2回で、旦那には今の会社がとても合っているようで会社の方にも良くして頂いてるので行っておいでと言ってます!
プライベートでは月いくらって自分で金額を決めているようでその範囲で遊んでいます!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    帰りは日付が変わる前には必ず帰ってきます!

    • 5月22日
  • plus intent

    plus intent

    うちも、会社の方とは仲良くしてるようなんですが、お金を援助してくれって言ってくるんです。小遣いとは別に、会費分は渡してるのに、さらに要求してくるんですよ。それもイライラポイントです笑

    • 5月22日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    援助する必要はないかと思います
    もしうちの旦那に援助してくれって言われたらあなたのお小遣いの範囲で飲んでくださいって言います。
    私は絶対に渡しませんね笑

    • 5月22日
りんご🍎

自営業なので飲み会ゼロです。
仕事付き合いも日中ランチなどで済ませてるみたいです。

週1休みなので、友達と遊ぶより子供と遊びたいみたいで、遊びもあまり行かないです

  • plus intent

    plus intent

    羨ましい限りです。
    子供との時間が一番、素敵ですね❗️

    • 5月22日
なつみ

会社の飲み会がたまーにあるくらいで、プライベートでもほぼ飲みに行かないですねー笑

休みの日とかも遊びに行かない&連絡ほとんどとらないらしいので、今は私の方が出掛けてるって感じですね♪
家事もやってくれるので、子供産まれても変わんないんだろうなーと思ってます!

  • plus intent

    plus intent

    私も、子供ができたら変わるかなーと思っていたんですが、変化なしでした笑
    旦那さん、家にいてくれるの羨ましいです!

    • 5月22日
  • なつみ

    なつみ

    若い時に遊びまくったから、もういいって言ってました笑笑
    休みの時は仲良くお出掛けしてます♪

    • 5月22日
  • plus intent

    plus intent

    いいですねえ〜
    休日は家族でのんびりおでかけ…
    旦那さまの協力があると心に余裕が生まれそう!

    • 5月22日
なぉ♡双子mama

家は0ですね(^^ゞ

私と居るのがイイみたいで、お酒も好きじゃないですし、家族を大事にして下さいって会社みたいなので、飲み会とかは特にないです((⑉ σ̴̶̷̥́ ·̮σ̴̶̷̀)

家庭持ってない人とか時間ある人はたまに行くみたいですが。

休みの日も必ずお家に居るか、私とデートしてるかですね(;^ω^)

今、私が歩くの大変なんで車椅子でデートなんですケド(笑)
頑張って押してくれてます(;´∀`)

plus Intentさんの旦那さんも、お休みの日はお家に居て欲しいですよね(._.`)

  • plus intent

    plus intent

    うちの旦那も、私といるのが一番って言ってくれるわりに、出かけちゃいます😅

    • 5月22日
deleted user

会社の飲み会は2、3カ月に1回ですが、友達と遊びに行ったり、1人で釣りに行ったりで月4、5回くらいは休みの日に出かけてます(*^ω^*)

  • plus intent

    plus intent

    休みの日にその頻度で出かけられるの大変ですね。
    お互い頑張りましょう

    • 5月22日