※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴさ
妊娠・出産

妊娠14週で検診が増え、不安がある。同じ経験の方いますか?

妊娠14週です!
検診が4週間に一回になり
次は6月の頭です

その間に赤ちゃんに何かあったら
どうしようとかちゃんと生きてるかとか
少し腹痛があると不安になったり
色々考えてしまいます😔

皆さんもこんなことありましたか?😢

コメント

りんりん

私も今まさにそういう時期です💦
今まで2週間に一回だった検診が4週に一回になり少しお腹痛いと思うと心配になり💦

だから私は心配になりすぎたときだけ赤ちゃんの心音聞いて落ち着いてます💓

• ぴさ

ぴさ

そうですよね😔
    ちゃんと育ってくれてると安心ですよね😊

• 5月22日
ちゃんりー

ありましたよー!!
二人目でも不安です><
一人目なんて腹痛があればすぐに病院へ行ってました(笑)
ネットで調べたりして、すごく不安になってママリで相談したり・・・

でも意外と赤ちゃんってすくすく育ってるんですよね^^
1ヶ月に1回エコーで見られる姿はとっても感動でした!
行く度に大きくなってるので♡

気楽にマタニティーライフ楽しんで下さい♡

• ぴさ

ぴさ

わたしも何かある度調べてます(笑)そうなんですよ!エコーちゃんと育ってるところ見てると本当にあー、良かったって安心して涙が出そうになります😿💓
    お互いマタニティライフを楽しみましょう♩

• 5月22日
むちこ

ありました(T_T)
臨月の今でも不安です。笑

まだその頃胎動も感じれなかったので
マイナスな事考えたりネットで調べて余計に不安になったりしてしまいました😔

妊婦あるあるだと思います😊♪
赤ちゃんは元気もりもりにスクスク育ってくれてるはずですよ💕💕

• ぴさ

ぴさ

不安ですよね😢😢
    私も調べまくってます!
    お腹の子を信じて頑張ります💓💓

• 5月22日
かんまま

私も不安でした(/ _ ; )流産していることもあり、いつも心配してました!胎動感じ始めるまでは、つわりがあるかどうかを気にしてました!みんな同じですよ^ - ^

• ぴさ

ぴさ

色々なことに神経質になり過ぎてしまいますよね😔お腹の子を信じて頑張ります⭐️💓

• 5月22日
2児の母

私もずっと不安で
検診のたびびびってましたが
胎動を感じるようになり
ようやく安心できるようになりましたよ!

• ぴさ

ぴさ

私もビビりながらエコー見てます😫だけどちゃんと大きくなってて安心して、っていうのが毎回です☺️笑
    胎動もう少しで私も感じられるかな☺️✨

• 5月22日
ほっぺ

ありましたありました!
検診の感覚あくとよけい不安になりますよね(>人<;)

妊娠中は常に腹痛やあちこち痛い気がして検診早めにずらして行ったこともあります!
何か不安があれば安心料だと思って病院行かれてもいいと思います!

エコーの写真みたりしてなんとか次の検診までしのいでました〜〜!

• ぴさ

ぴさ

わかります!!
    いつもなら気にならない痛みも赤ちゃんに何かあったのかも!?って気になってネットで調べまくります😔
    私もエコー写真見たりお腹に話しかけて気を紛らわしてます🙀

• 5月22日
桜花

私も不安でしたよー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
今も不安はやっぱりあります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
お腹が小さいうちは特にちゃんと生きてくれてるかな?心臓ちゃんと動いてるかな?とかめっちゃ不安で不安で仕方なかったです( ˘ーωー˘ )
病院でないと赤ちゃんの様子分からないですもんね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
でも赤ちゃんを信じて乗り越えましょう‹‹\(´ω` )/››

アロヒ

一人目の時、そうでしたよ?
お腹もまだ膨らんでないからホントにお腹にいるんだろうかと不安になりましたが、胎動を感じるときにはそんなことを思わなくなりました。

私も次の検診は6月5日で毎日ドキドキですよー😭

ままりん

わたしも今回から4週間に1回になったので次6/10なので長くて長くて不安です😔
前回笑われるくらい元気いっぱいだったけど、まだまだ何があるかわかんないし1日が長くて😭😭
少しでも痛みとかつっぱる感じがあるとすぐググって…な毎日です😭