※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ。
妊娠・出産

赤ちゃんが一過性多呼吸と診断されました。同じ経験の方いますか?現在の状態を教えてください。

本日PM12:32体重2827gの男の子を
出産いたしましたヽ(^ω^)ノ!!

ですが、カンガルーケアの時に
手足冷たいなー少し色悪いなーと
思っていたら、夕方頃先生より
一過性多呼吸と診断、説明を受けました。
帝王切開のときになりやすいみたい
なんですが、私は自然分娩でした。
促進剤や、吸引したわけでもありません。

ほとんどの新生児は2〜3日で
後遺症もなく良くなるってことなんですが、

同じように診断された方いますか??
また、現在の状態を教えて欲しいです。。

コメント

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

同じ病気ではないですが…。
帝王切開で出産しました。
娘も生後1日目の夜
呼吸が止まっていました。
しかしすぐよくなり
1日保育器の日数が長かったですが
今は元気そのものです。

まーみ。

そうなんですか!?!?
自分の子供がまさかって
思います(;ω;)泣

よくなったんですね。よかった。
子供の生命力を信じるしか
ないですよねヽ(^ω^)ノ!

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

私もはじめ医師から
聞かされたときは
頭まっ白になりました。
"なぜに?わが子?”って。
なりますよね。
子どもの生命力は強いです!

まーみ。

保育器に入った我が子を見たら
ちょっと心が痛みました(;ω;)
でも、今頑張ってるんだから
あたしも信じて待ってないと
我が子に申し訳ないですね泣
だから、良くなると願い
我が子を信じます(*´∀`)!!

大切なお話してくださって、
ありがとうございました(´ω`)!

a-mi

診断されました!私は帝王切開でしたが(^^;;
クリニックで出産したのですが、2日間保育器に入っていても治らなかったので大きな総合病院に運ばれました(>_<)
その時は不安で不安で、、、
でも三日後になおりました!後遺症もありません(*^^*)
今はよく笑いよく喋り、三ヶ月になったばっかりなのに寝返りしそうなぐらい元気いっぱいです♡

まーみ。

大きな病院に運ばれるとなると
心配になりますよね泣
私は里帰りで離島なので、、、
大きな病院じゃないと
治療出来ないなんて言われたら
どうしようと不安が大きいです泣

a-miさんのお子さんのように
元気な姿を見せてくれたら
いいなぁ〜>_<!!

我が子を信じるしかないですね!

a-mi

大きな病院に運ばれましたが、そこではすぐ治って、結果そんな大きい病院で治療するほどではないって雰囲気でしたけどね(^^;;
クリニックの先生が心配しすぎだったみたいで(^^;;
前の方の通り、赤ちゃんの生命力って本当すごいですよ♡
今は不安でいっぱいだと思いますが(>_<)元気になるのを私も祈ってます✨

まーみ。

すぐ治ってよかったですね♡
やはり!!!
赤ちゃんの生命力ってすごいんですね♡♡
ほんと不安が大きいですが、
信じて待ってみようと思いました>_<♡!
ありがとうございました(;ω;)!

5児ママ♡

4人目の子が一過性多呼吸で産まれてすぐ保育器にはいりました。自然分娩でした。
うちの子は熱も上がったり下がったりで産まれて3日目に転院になりました。今1歳ですが、スクスク丈夫に育ってますよ♡

まーみ。

コメントありがとうございます!
そうなんですか!!
現段階では心配いらないよー
と言われてはいますが、
やっぱり初産とゆーこともあり、
不安が大きいです(;ω;)
でも、赤ちゃんの生命力って
ほんと、すごいですね(*´∀`)!!

スクスクと育つことを祈って
待っておこうと思います(;ω;)!

ママリ29

出産おめでとうございます🎵

私は昼に帝王切開で出産して、その日の夜までは一緒にいれたのですが、次の日赤ちゃんを連れてきてほしいと伝えたら保育器に入ってると言われました!びっくりで、心配で1人になると涙が出てきました(;_;)
でもその次の日には保育器から出て同室できました(^^)今も元気でおっぱいもいっぱい飲んでくれてますよ👍
ママにゆっくりする時間をくれたのかもしれませんし、これからのために今のうちに休んでください✨

み~ちゃんまま

うちも多呼吸でした。破水から20時間後の自然分娩でした。私もカンガルーケアやる予定が出来ませんでした…最初聞いたときはビックリして涙が止まりませんでしたが、次の日には保育器から出れたので安心しました!!今では元気にすくすく育ってますよ~(о´∀`о)

まーみ。

ありがとうございます!!!

次の日でいきなし保育器ってなると、パニクりますよね(;ω;)

そっかあ(;ω;)よかった。
先ほど先生が来てくださり、
順調に回復してるから、
経過見て良ければ明日から
同室なれるからねって
言ってくださいました(;ω;)!
今日はゆっくり休もうと思います!!

まーみ。

そうだったんですね〜(;ω;)
あたし、重症だったらどーしよ
とか、悪い方に考えちゃったり
してたんで不安が大きかったです〜泣

やはり我が子の生命力を信じるのみですねヽ(^ω^)ノ!!