※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

離乳食中期に入り、毎日のメニューを考えるのが大変です。手作りをしている方が多いのでしょうか。

生後6か月です。
来月から離乳食中期なのですが、本などを見るともう普通のメニューといいますか…
2回食にもなるし、毎日違うメニューを考えるのってどうしてますか?
作り置きにしても結構な種類だし、仕事復帰するしで憂鬱です😭

皆さん手作りされてる方が多いのでしょうか?

初期はアレルギーチェックな感じで1食品ずつつぶして出してたのでそんなに大変ではなかったのですが…
メニューとなると気が重くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

作り置きして冷凍してるので毎日同じメニューでした😂✨味だけトマト、コンソメ、豆乳で作ってました。3回食になってから毎日同じは栄養的にもと思いタンパク質は数種類冷凍してメニュー変えてます。あと夜取り分けできるメニューなら取り分けしてますが、2回食ならそこまで気にしなくてもいいかなと思います。参考にしてる方が味だけ変えて数日冷凍していたので🙆‍♀️
ストレスにならないようやりやすいやり方でいいと思います!

  • ななな

    ななな

    同じメニューで味だけ変えるのいいですね!
    出来れば土日に作り置きにしたくて💦
    ちなみに参考にされてる方はSNSなどやってますか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り置きの冷凍は1週間で使いきるよう言われましたが、作り過ぎたときは1週間ちょっと使ってます😂
    インスタのおすすめででてくるので、そちらを参考にしています。

    • 3月27日
ママリ

コープの冷凍やベビーフード多用してます🥹