※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
ココロ・悩み

先輩ママさんに謝るべきですか?

今、支援センターにいるんですけど…
お腹の子の母子手帳がそろそろ貰えるかも。と支援センターの先生とお話していて、ついポロッと最近知った先輩ママさんも同じ日に母子手帳を貰いに行くかも。って言ってしまったんです。
まだ先輩ママさんは他の人には言ってなかったみたいで…
ちょっと口が滑ったでは済まされない事を言ってしまったかも。と思い、
しかも今日はいっぱい人がいるのに中央に座ってた時に普通に言っちゃったんです…
なんて軽率な言動をしたんだろう。と今後悔ばかりです。
きっと噂になると思います。
先輩ママさんに謝った方がいいですかね?

コメント

はゆ

そういうのは言わない方がよかったですね( i _ i )安定期まで知られたくない方って多いですし…😭
先に謝っておいた方が噂で先輩ママさんの耳に入るよりはいいと思います😭
私なら先に謝ります( i _ i )

周りからその先輩ママさんに伝わってしまうと思うので、先手をうって謝っておいたほうがいいと思います(><)
もしそのママさんが全然気にしないよって方でも謝っておいたほうが印象はいいですし💦
深く考えないでポロっと口が滑ること私もあります...。

ゆあこ

軽率すぎます💦
どんな事でも、人の話はほかの人にしない!のが当たり前だと思います💦💦
特にこんなデリケートな話、普通言わないですよね、口が滑っても、、、

口を滑らせて言ってしまったって事は、本人に言った方がいいと思いますよ💦
他のママから先に噂が伝わったら、なんでなんで?って不安になったりモヤモヤしたりされてしまうと思うので💦
ちゃんと謝っても、わたしがその先輩ママならちょっとお付き合い考えちゃうかもですが、、、

迷わず謝ります( ; _ ; )
謝ってダメな事は無いですしモヤモヤしてずっと考え込んでしまったりもっと後悔したくないので。

ろざんぬ

皆さん、アドバイスありがとうございます。
先程すぐに伝えました。