※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

32w5dの検診で逆子発覚。逆子体操しても改善せず、帝王切開を覚悟。帝王切開のメリットについてアピールしてほしい。

32w5dの検診で逆子発覚… 寝る前に逆子体操やってますが、1週間経った今も逆子っぽい…
直らなければ6/22に帝王切開…
もう腹をくくって帝王切開を覚悟してるのですが、みんなに残念がられる…(´;Д;`)

帝王切開で出産ご経験の方、自然分娩よりもこんなメリットあるよ!ってアピールお願いします!(*´Д`*)

コメント

yan

手術が始まったとおもったら、すぐに赤ちゃんが出てきてびっくりしました。 逆子で無理に産むと、途中で赤ちゃんが酸欠になって障害が残ることがあるため、帝王切開の方が安全だよと医師には言われて決意しました!!

• Amy

Amy

確かに自然分娩だと何時間かかるか把握しようないですもんね!(;ω;)
    自然分娩で結局長引いて帝王切開って例もあるようですし、元気な我が子に会える一番ですよね!

コメントありがとうございます!

• 5月22日
ぷーやん

自然分娩しかないのですが
私は自然分娩も誘発分娩も帝王切開も
全部、お母さんの立派な
出産だと、思います!!

お返事になってなくて、ごめんなさい!

• Amy

Amy

なんとなく自分自信でも帝王切開だとデメリットばっかのような気がしてしまって…
    みなさんのメリットポイント聞いて前向きになろうと思いますw

• 5月22日
ゆりりりりな

私は帝王切開になって、逆にラッキーって内心思いました。だって、すぐに赤ちゃんに会えるからです!そして、生まれてからわかったのが、へその緒を首に2重に巻いていて大きい子だったので、自然分娩だったら難産だったかもということです。帝王切開で良かったとほんとに思いました。とにかく、お医者さまにおまかせした方がいいです(*^^*)頑張ってください✨

産後の苦痛は帝王切開も自然分娩も人それぞれだと思います。

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

ちなみに緊急帝王切開になりました。逆子だった時期もあります。

• 5月22日
  • Amy

Amy

知り合いに自然分娩から何時間も陣痛耐えて最終的に帝王切開ってフルコースだったって人がいて、だったら最初から帝王切開って決まってた方が耐える時間少なくていいですよねw
    我が子のために一番安全な方法で産んであげるのが一番ですね。
    私は痔持ちできっと自然分娩だと痔の痛みも産後耐えなきゃだろうしなとかいろいろ前向きに考えるようになって来ましたw

• 5月22日
まめまるベイビー

私はずーーーーっと逆子で1度もなおらず帝王切開でした!!
周りの反応…わかります。
でも帝王切開だって立派な出産です!!
メリットは、手術台にあがってから赤ちゃんとの対面が早い!!
逆子での帝王切開は予定を決められるから親、主人が仕事を休める!!
出産準備にバタバタしなくて済む!
あと何日と妊婦を楽しめる!!
私は保険に入っていたため帝王切開でも保険がおりてプラスになった!!
2人目3人目も帝王切開になるから1回目のこの経験を活かせる!!

こんなもんでしょうか…
何よりお腹の傷が自分にとって無事に子供を産むことのできた勲章だと思っています♡♡

もちろんいいことばかりではないですが( ¯ω¯ )笑

• Amy

Amy

自然分娩にはないメリット聞けて嬉しいです(T ^ T) まだかまだかと待ち望んでるより決まってた方が覚悟もしやすいですよね!
    残念がる人達にメリットポイント伝えようと思います!w

• 5月22日
うみうみ*4kidsmämä

私もずーっと逆子でしたが、35wの検診で治り36wで横位、37wの検診で治り、38wでは維持とコロコロしているのでまだ治れる可能性もありますよ🙌💓
帝王切開になるなぁ、と割り切ると案外治ったりしました😅

ですが帝王切開だって立派な出産です!✨

• Amy

Amy

割り切ったら治ったって方ネットで拝見しました!やっぱり自分の不安な気持ちが伝わってるんですかね…
    どんな方法でも会えるを楽しみにしてのほほんと過ごしてみようと思います!w

• 5月22日