※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
妊娠・出産

軽い切迫早産で入院した方、入院費用の相場を教えてください。

軽い切迫早産で1週間だけ入院した事ある方いますか⁈
病院にもよるとは思うんですが、入院費用はいくらくらいかかりましたか⁈>_<

コメント

とっきー

切迫ではないですが、16週あたりに子宮筋腫の影響で子宮が炎症をおこして入院しました。
1泊2日で5万ちょっとかかりました。
私の場合は、保険に加入していたのと(保険2種類)会社の傷病手当で3万円くらい補填できましたよ~

• ばや

ばや

一泊で5万ですか😨個人病院ですか⁈
    保険には入っていないんです>_<入っておけば良かった😢

• 5月22日
  • とっきー

とっきー

個人病院でした。
    個室だったっていうのも高い要因だったかも知れません。部屋代と食事代、治療費とかでそんな感じになるんだと思います。
    総合病院ならもっと安いのかも知れないですね。

• 5月22日
  • ばや

ばや

そうなんですね!部屋代はかからないと言われたので大丈夫ですかね>_<
    ありがとうございます!

• 5月22日
  • とっきー

とっきー

でもベッド代は発生すると思いますよ。こんなサイトがありました。参考にどうぞ。
    https://medical0810.com/1376.html

• 5月22日
  • ばや

ばや

サイトわざわざありがとうございます😍見てみました!やはりこれで計算すると大体1日1万は見ておいた方が良さそうですね>_<
    お金が大変だぁ😢
    ありがとうございます♡

• 5月22日
ママリ

今切迫早産で入院中です!
私も症状は軽く、点滴などはなしで、
総合病院
大部屋1日2回のNST.採血や尿検査
今入院5日目ですが、今日までの分で10万は超えてるそうです(T_T)

• ばや

ばや

えー点滴なしでそれですか😨値段は看護師さんに聞きましたか⁉️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

病院の事務員さんに聞きました!
    高すぎてびっくりです😭

• 5月22日
  • ばや

ばや

それは戻って来ないんですかね?😱
    貯金崩すしかなくなりそうです(;_;)

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

限度額認定証というのを健康保険会社に申請すると支払い時に、
    世帯収入に合わせた額+ご飯代や保険適用外治療費のみですむらしいです!
    また認定証が間に合わなかった場合も差額は返ってくるみたいですが、2ヶ月くらいかかることもあるそうです(T_T)
    ちなみにこれです!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

補足、、
    1ヶ月内での限度額となります
    世帯収入→世帯の1ヶ月分の手取りではなく、収入です!
    我が家は区分ウなので、80100円+ご飯代、保険適用外の治療費で治療が増えなければ1ヶ月10〜12万らしいです!

• 5月22日
  • ばや

ばや

詳しくありがとうございます(;_;)♡
    限度額というものがあるんですね!うちも区分ウなので同じぐらいです!健康保険会社に申請するんですね!
    それでも5日で10万て高すぎですよね😱明日退院予定なんですが請求がこわいです😭
    理想は3万〜5万です😭笑

• 5月22日