※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

妊娠9週2日でつわりが落ち着き、赤ちゃんの安全が心配。過去と違い長く続くため不安。腹痛や出血はないが、流産の情報で不安。

現在妊娠9週2日です!
4日前から急につわりが落ち着きました😥
本来ならピークを迎えるはずなのに
落ち着いてしまったので
赤ちゃんは無事なのか不安です。

7〜8週の頃も落ち着く日があっても
翌日はその日の夜にはまた不調になっていたので
何も心配していなかったのですが
今回は落ち着いている期間が長いので
こちらに相談させていただきました😔

腹痛や出血はありません。

ネットで調べると流産の文字ばかりで
不安になってしまいました、、、

コメント

69

腹痛や出血がないなら、様子を見られてはどうですか?
どうしても心配なら受診を考えるのも一つの手段かと。
私もつわりに波があって、1日10回吐いたかと思えばそれから2、3日何もなかった…ってことがありましたよ!
ネットに書かれていることはあくまでも一般論なので、ピークの時期にも個人差ありますよ!

  • こりす

    こりす


    明日受診予定なので4日前から
    とりあえずその日までは
    様子をみようと過ごしてきました!

    個人差ありますよね、、、
    大丈夫だと信じようと思います😊

    • 5月22日
こうめ

現在8週目ですが、1週間くらい前からつわり落ち着きました😊
ピークの時期につわりが無くなってとても不安でしたが、8週に入った時検診があり元気に心臓を動かしてましたよ😊✨
なのでつわりが無くなった=流産ではないと思います!
明日の検診で元気な赤ちゃんが見れますように☺️💕

  • こりす

    こりす


    週数も同じくらいだし
    同じような方がいて心強いです!!

    今もつわりは落ち着いたままですか?

    はい!やっと受診できるので
    元気な姿見せてほしいです✨✨

    • 5月22日
  • こうめ

    こうめ

    つわりがなくなるとすごく不安になりますよね😭無くなったばかりの時はかなり検索魔でした(笑)
    はい!時々夜に具合悪いかなぁ?と思うこともありますがかなり元気です😂✨

    わたしは次の検診が4週間後なので毎日待ち遠しいです😂❤️

    • 5月22日
  • こりす

    こりす


    本当全く同じです😂
    ネットで調べて落ち込んで
    不安になっての繰り返しです💦笑

    そうなんですね✨✨
    私も食事も美味しく感じるようになって
    毎日が過ごしやすくなりました☺️

    4週間は長く感じますね、、、
    早く会いたいですもんね🌟

    • 5月22日
deleted user

私も9週ぐらいから悪阻が治っていきましたよ😊
稽留流産経験ありますが、完全流産となるまで悪阻がありました❗️

  • こりす

    こりす


    9週くらいにつわりが落ち着いた時は
    結果流産になりましたか、、、?
    失礼な質問ですみません😢

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち着いた時は妊娠継続できましたよ😊

    • 5月22日
  • こりす

    こりす


    稽留流産はまた違う時だったんですね。

    そうなんですね✨
    つわりが無いからといって赤ちゃんに
    絶対影響があるかっていったら
    そうではないですよね😊

    • 5月22日
ままり

一概に大丈夫とは言えませんが、私は妊娠発覚から現在までつわりが全くない状態です。腹痛や出血がないのであればとりあえず様子を見られて、心配なら受診されてもいいと思います。

  • こりす

    こりす


    つわりないのですね!!
    お一人目の時からですか?
    私だったら同じ場所でも
    ネット情報を信じ込んで
    不安になったいたかもしれません💦

    明日受診予定なこともあり
    4日前から様子をみて過ごしてきました!
    不安ですが大丈夫だと信じようと思います😊

    • 5月22日
  • ままり

    ままり


    1人目は食べづわりだったんですが、2人目が全くないです😧ネット情報鵜呑みにして気にしてストレスとかになると余計不安になるので、あくまでもそうなんだ~と軽く見てた方が気が楽になりますよ☺️みんながみんなネット情報のようにはならないので!
    明日の病院で一応つわりが落ち着いたと伝えてみてもいいかもしれないですね。赤ちゃんは私たちが思ってるよりよっぽど強いですよ💪ママが一番信じてあげてくださいね☺️

    • 5月22日
  • こりす

    こりす


    全然違うのも不安になりますね😔
    でもそれだけ妊娠はそれぞれ違う!
    ってことですよね✨

    明日先生に言ってみます!
    ゆる〜い雰囲気の先生なので
    「そうゆうこともあるよ〜」って
    流されちゃいそうですが😅

    赤ちゃんのこと信じてあげなきゃ
    ダメですよね😔
    ママとして反省です、、、

    優しいお言葉ありがとうございます💓

    • 5月22日
はるちゃ♡(●´ω`●)

不安になりますよね(´;ㅿ;`)
不育症のため
三回流産してますが
3回ともつわりがまったくなく
一人目の時は心拍確認後の流産で
今回心拍確認できたんですが次の病院までほんと心配で仕方ないです( ´・ω・`)
今回はつわりが少しあり
気持ち悪かったり
おえっとなるぐらいですが
食べ物も全然何でも食べれますし
ここ数日はいつもよりは軽い気がして心配ですが
後ろばかり向いてたらダメだなって思いお腹の子を信じて会えるの楽しみだよ〜っと毎日話しかけています!

不安だと思いますが赤ちゃん信じて
頑張りましょう(`・ω・´)

  • こりす

    こりす


    共感してもらえるだけで
    とても励まされます!!
    私も赤ちゃん信じなきゃ!
    って思いました☺️

    ありがとうございます🎶

    • 5月22日
りんりん

私も9週で悪阻落ち着きましたよ😁
でもまた1週間後に再発💦
ぃまもまだあります😨
みんながみんな悪阻が楽になったからといってダメな方向ではないしむしろ今はラッキー少し落ち着いたぐらい思ってるのがいいかと思います💓
もしどうしても心配でストレスになったらいけないので病院に行って赤ちゃん見せてもらうことがいいですね😌💓

  • こりす

    こりす


    わたしももう少ししたら
    再発するんですかね、、、
    無いのも心配になるけど
    またあの苦しい生活に戻るのも
    ちょっと怖いです😔
    こんな事言って贅沢ですよね💦💦

    明日受診予定なので
    元気な姿が見れることを期待してます💓

    • 5月22日
  • りんりん

    りんりん

    悪阻苦しいですよね💦
    後期悪阻もあるみたいだしまだまだこれからですね😨

    明日なんですね💓
    私は10週で手足バタバタしてる姿見れたのでそういうの見れるといいですね寝てなければ😌💓

    • 5月22日