
想定外の妊娠が判明し、悩んでいます。コンドームを使用していたため、妊娠に気づきませんでした。上の子もいる中で、出産を考えると不安です。
想定外の妊娠で悩んでいます。
コンドームを装着した上での行為が年明けから月に2~3回程度でしたが、別件で病院にかかる前に検査したところ、今日妊娠検査薬で陽性が出ました。
上3人を妊娠した時のような症状もなく、全く気が付かなかったためいつの子かもわかりません。
お酒も昨日まで飲んでいました。
産みたいです。でも上の子もいるし、何かあったら、と思ってしまいます。
しかも4月から上の子は小学生で、2年間PTAにもなっています。
それ考えたら産めないですよね…
- 🦋(妊娠6週目, 1歳9ヶ月, 3歳9ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
ご主人の協力次第かなぁと思います🤔PTAもお父さんがでてる家庭もたくさんあるので💡

ママリ
何かあったら…検査してみては?
お酒は別に大した事ないと思ってます。5人子供居ますが、妊娠気がつくまで飲んでましたよ。末っ子の時なんか更年期で生理遅れてるのか?最近酔わないなー?とまで思って気が付きました。
産みたいと思う気持ちが少しでもあるなら産んだ方がいいと思います。
でももちろん何かあったら堕胎する選択肢をする人は口に出さずとも多いと思いますよ。
上の子に負担かけたくないと思って私も相談しましたもの。
-
🦋
コメントありがとうございます。
遅くなりすみません💦
病院へ行ったところ、思ったよりも週数がいってなかった&お酒も毎日ヘベレケになるレベルじゃないなら大丈夫とのことでした。
飲酒による異常のようなものって検査できるんですか??
全くの無知で…🙌🏻
勇気づけられるコメント大変有難かったです><- 6時間前
-
ママリ
飲酒によるーって低体重とかじゃないんですかね?検査はないと思います。
薬も最悪、抗がん剤レベルがだめとか。
遺伝子異常とかだと流産が多かったりしますよね。それでも気づかれぬまま元気に生まれてきた事ってすごいと思いますが、その検査はありますよね。
PTAは体調を理由に休むことはできると思うし、人によってたっぱは違うけど3人も4人も大差ないと思います。- 2時間前
🦋
コメントありがとうございます🙌🏻
家にいるときは何かとやってくれる人ですが、朝早く夜遅いので基本的にワンオペなのと、急な長期出張がある仕事なので何ともなんです🥲🥲🥲
去年一昨年はプチ単身赴任みたいな状況でして💦
4人は流石に協力ないとやっていけないですよね、、