※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
サプリ・健康

さっきお風呂で気づきました!左胸にしこり?がありました。すごくショッ…

さっきお風呂で気づきました!
左胸にしこり?がありました。
すごくショックで、乳ガンかもと不安でいっぱいです。

どうすればいいんでしょうか?
とりあえず病院には行こうと思うのですが、婦人科でいいんですかね、不安です。

コメント

ぴーちゃん

妊娠や授乳はしてないですか??

あやっぺ

出産して授乳してます!3ヶ月の息子がいて、完母です!

ぎっちゅ

胸のしこりが気になる場合は乳腺外科です!
私も前知らずに婦人科に行きました…

でも授乳中ならただ詰まっているだけかも?
若い人はマンモグラフィーの検査はよくわからないので、私は細胞をとるような検査をしましたがものすごく痛かったです…

ぴーちゃん

それなら母乳が詰まってるんだと思います💦
その部分を蒸しタオルとかで温めて、しこりから乳首に向かって痛気持ちいいくらいの強さで押しながら吸わせると、しこりが取れますよ!
何日もしこりがなくならなければ、乳腺外来ですね。近くになければ助産院か婦人科です。

はじめてのママリ

授乳中も場所によって溜まり乳になって、しこりと間違うこともありますが、、、不安なら病院行くのがいいですね(^^)
あたしも、うわ!しこりがある!と何回も間違えましたが、その部分を軽く押しながらお乳絞るとしこりは消えました♪
お乳が詰まってたみたいです!

あやっぺ

そうなんですね、婦人科しか頭になかったです!
他は柔らかいのにしこりの所だけ固いんです。(´;ω;`)
痛そうですね、でも不安を解消出来るのであれば、しょうがないですよね。

あやっぺ

さっそく試してみます!
取れるように頑張ってみます!

あやっぺ

そうなんですね!今までこんなことなかったので気が動転してました!
少し安心できました!ありがとうございます(´﹀`)

パル

私も2週間くらい前から胸が痛くてしこりがあったので、思いきって乳がん検査に行ってきました。

妊娠中なのでエコーだけですが、しっかり見てもらい、結果何もなかったのですが安心しました。

検査をおすすめしますよ😉

あやっぺ

何もなくてよかったですね!
検査は確実ですよね!
しこりがなくならなかったら行ってみます!

ゆ-ゆ

出産経験はないのですが…
何年も前からしこりがあって定期的に健診を受けています。
乳腺外科じゃなくても検査設備がある病院もあるので、hpなど見て行くのがいいと思います(^^)
検査内容はマンモグラフィーとエコー、場合によって細胞をとりますが、我慢できないほどの痛みはありませんよ☆

あやっぺ

しこりあったら不安になりますよね(*_*)
ありがとうございます!
近くの産婦人科にきいてみます!