※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーで泣き出す対策について相談です。お買い物中の対処法を知りたいです。

普段ベビーカーに乗せると途中で泣き出します。寝ていても目が覚めて泣いたりするのですが、お買い物途中で泣き出した場合どうしていますか?
途中で泣くと困るなぁと思いなかなか1人で買い物に行けません。対策などがあったら教えていただきたいですm(._.)m

コメント

☆

泣いたら抱っこできるように抱っこ紐も持ち歩いてました!
でも基本抱っこ紐のがうちの子は合ってたので買い物は抱っこ紐で手短にしてました!あとすぐあやせるようにガラガラとかオモチャも持ってってました。

ange

抱っこひもはありませんか?
ベビーカーは遅かれ早かれ嫌がるときがありますが、抱っこひもならくっついているので、大抵寝てくれます😊
一旦だっこしてあやしながら、あとは泣いたら急いで買い物済ませて撤収ですね😅
赤ちゃんは泣くものだし、スーパーくらいなら周りはそんなに気にしませんよ😁

泣き出す時ってベビーカー動いてる時ですか?止まってる時ならひたすら動かしたら泣き止むかなと思いますが…
お買い物は、混んでない曜日や時間帯にベビーカーを常に動かしながらしてました!
あとは荷物が多くなるので宅配で買ったりしてます。

ami

ベビーカーでの対策で申し訳ないのですが、私は抱っこ紐で出かけていますよ。
新生児期から、抱っこから降ろすとすぐ泣いていたのて、ベビーカーは難しく、いつも抱っこ紐です。くっついていて安心するのか、揺れが良いのか、抱っこ紐の中では寝ていることが多く、外で泣いて困ったことはありません。