※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mへぇ
ココロ・悩み

産後4ヶ月で食欲不振や不眠で悩んでいます。漢方飲んでいますが、ホルモンのバランスが原因でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

明日で産後4ヶ月になります。
1ヶ月前くらいから急に食欲不振、不眠になり完母なので漢方飲んでます。
精神的に不安定だったり体もだるかったり…。
ホルモンのバランスでしょうか?
同じような経験されてる方やされた方いらっしゃいますか?

コメント

はるまま

産後2ヶ月半です。
わたしは、産後すぐから情緒不安定がひどかったです。
不安感、孤独感が強く食欲もなかったですが完母なので無理やり食べてました^^;
実家が近ければ頼りたいとこでしたが、残念ながら遠く…ママ友さんと会うようにしたり旦那に気持ちを泣きながらぶちまけたりしてますが、まだ情緒不安定な部分は克服出来ていません。

ホルモンの関係と言われますが育児、家事がある中本当にしんどいですよね。
早く月日が経ってくれることを祈るばかりです。
アドバイスになってなくてごめんなさい。

Mへぇ

コメントありがとうございます!
ホルモンバランス目に見えないものなのでどうしようもないですよね…。
今は辛いですが、きっと終わりがくると思ってお互いゆるーく子育てできるようになるといいですよね(>_<)