※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

初産婦の15w4dの女性が、旦那と一緒に赤ちゃん用品を見ていた際、欲しいものを言ったら「わがまま過ぎる」と言われて傷ついています。欲しいものを言うことはわがままでしょうか?

おはようございます!
15w4dの初産婦です。
昨日旦那の友達に言われてしまいました。
「わがまま過ぎる」と。
そう言われたのは、旦那と3人でマタニティグッズ、赤ちゃん用品を見てる時でした。
この布団可愛いなとか、このバウンサーいいな、欲しいなって言ってたら、わがまま過ぎるよねって言われてしまいました。

いるもの欲しいなって言うのはわがままなんですかね?
自分がこんなことくらいで傷つくのはほんとに弱いなと思ってます。

コメント

ann27

いやその友達がおかしいです!!!
赤ちゃん産まれる前の
ベビー用品見たり選ぶのって
めちゃくちゃウキウキしたり
楽しいですよね🤗💓

何がわがまま?って感じです!
お前に関係ないだろって思います(笑)

• きき

きき

ほんとにベビー用品を見て
    ウキウキしてどっちかなって思って選んでて、それが気分転換にもなるしとても楽しいんです😭

その人も子供が産まれるので一緒に行きたいって付いてきたんですが…来なきゃよかったなーってつくづく思います😅

• 5月22日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

どこがワガママなのか分からないです😆
私なんて子供の服とか買う時しょっちゅう言ってますよ😁

• きき

きき

子供の服とか小さくって可愛いですよね😊
    いるものを最小限に抑えて実母と厳選してこれとこれ見てくるって決めて見てるんですけど…これからの先が思いやられます😅

• 5月22日
abc---

え?それわがままなら、私もわがままですね😂
買う買わないは別として
これいいなー可愛いなー欲しいなー
ってのは言いますよ!!

その人のことなんて気にしないでいいと思います👍🏽

• きき

きき

やっぱりその時点で買わないなら欲しいなとか可愛いなとか言って、目星付けとくのは楽しみですし、大事なことやなって思うんですけどね😅

ありがとうございます😭

• 5月22日
○pangram○

旦那さんに言われるならまだしも、旦那さんの友達に言われるのは、あなたは何を知ってるの?家庭の話に入り込んでくるなんて、図々しいにも程があるって思います。

傷付くの分かりますが、そんな人のことば放っておけば良いですよ。

…ですが、もし、わがままに心当たりがあるなら、少し自重するのが良いかなと思います。

旦那さんが友達に愚痴ってるのかもしれないですし、ここで気付かせたいっていう暗黙のメッセージかもしれないしって私なら考えて、それに乗っかります😓

• きき

きき

それは思いました。

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月22日

旦那さんが言うならまだしも、友達は関係ないじゃん!ってムカつきますね😅
買って!ってしつこいとか買ってもらえなくてふてくされてる訳じゃないなら我が儘ではないと思います🎵

• きき

きき

そうなんですよね😅
    これでも値段見て決めてるのに!!ってなります😭
    そこまでしつこく言ってなくて、ベビー布団とかでこれいいよね、可愛いよねって言ってたことに対して言われたので気にしないようにします😊

• 5月22日
ゆうみん

赤ちゃんを育てるのに必要なものを考えるのはわがままじゃないですよ
お友だちはまだ独身ですか?結婚して子どもがいてそれなら問題ありすぎですけど(笑)

かわいい、便利なグッズは揃えてあげたいと思うのが親ごころです、旦那さんがそのお友だちに流されて、お前はわがままだ!とか言い出さないといいですけど、結婚したら付き合う人は考えた方がいいと思いますよ。

• きき

きき

色んなお店見て、結果1番の安くてデザインも自分と旦那の合うものを私は選んでるんですけどね😅
    友達も11月下旬にお父さんになります…

凄く便利で自分の使い勝手が良いものをほんとに揃えたいんです…
    旦那は特にそんなこと言わないんですけど😅
    色々考えてさせられます。

• 5月22日
りー

可愛い、いいなは別にわがままではないと思います!(゜ロ゜;
私も旦那と買い物行くと毎回言ってますし(≡^∇^≡)
多分わがままって言葉は男性は女性に比べて買い物に対する価値観が違うのでわがままの意味としてはあまり深い意味はないかなーと思いますよー(^o^)
ホルモンバランスの崩れで傷つきやすいのは普通の事なので、なんだよあいつむかつくー( ・ε・)位に考えると気が楽になりますよー
ちなみに、赤ちゃん用のお布団可愛いですが夜の授乳考えるとママと同じの布団がなにかと楽なので不要になるかもです❗( ;∀;)私は買って数日でタンスの肥やしに(゜ロ゜;無駄にしたー( ;∀;)
バウンサーはオススメです(^o^)抱っこ疲れたときゆらゆらしてまーす
マタニティライフ楽しんで下さいねー(^o^)

• きき

きき

旦那はその時はそうだよね、これいいと思うよって一緒に共感してくれるんですけど😅
    やっぱり考え方って違うんですね😅
    なるほど!そのくらい軽く考えてみます😊
    そうなんですね!ちょっと旦那と相談してみます😊
    ありがとうございます!

• 5月22日
mami26

なにそれ?
買ってくれるつもりなんですか??😤
そーじゃないならほっといて欲しい💧

全然わがままじゃないですよ!!!!!!!

• きき

きき

買ってくれるつもりはさらさらなく、11月下旬にパパになる人と一緒に見に行ったんですけど…😅
    ほんとにほっといて欲しいです😅
    大体お金はこの位で済むかなって考えてやってるので、その苦労知らないでってなります😭

ありがとうございます😭

• 5月22日
  • mami26

mami26

自分の奥さんに置き換えたのかな??
    それにしても失礼ですよね💧

あれもこれも欲しくなっちゃうもんだと思うので気にしない方がいいですよ😚👍

• 5月22日
Halu

別に全部買ってくれなんて意味で欲しいなって言うわけじゃないんだし、赤の他人にそんなこと言われる筋合いないですよね💢そういうの言いながら色んなグッズ見るの私も大好きです❤️ワガママだなんて言う人ひとりもいませんでした。無神経なお友達ですね😓

• きき

きき

そうなんです😭
    ただ、こんなのいいなって思ったり安くてデザインも良くて欲しいなって言ったりしてるのに…なんで…って悲しくなります😭
    もう少し気持ち考えて欲しかったです😅

• 5月22日
まめも

全然です!!!
わがままの意味わかってないんではないんですかね?(笑)
むしろ、楽しそうなさきさん夫婦姿見てお友達は嫉妬してるんではないですかね?(´︶` )
私もベビー用品行ったらこれ欲しいあれ欲しいうるさくゆってます♡(笑)
これからもっと楽しみですね( *´꒳`*)

• きき

きき

やはりそうですよね😅
    お友達は奥さんと予定が合わないらしく見れないとは言ってました😅
    やっぱりうるさくなりますよね😭
    8ヵ月位で一気にどかっと買おうかなって考え中なのでますます楽しみです!

• 5月22日
みい

え!どこがわがままなんでしょうか??
逆に赤ちゃんのこと思ってそんな風に言ったり思ったりしない人なんているのかな?って思います。
妊婦の気持ちなんてわからない他人に余計なこと言われたくないですよね!
ききさんはちっともわがままなんかじゃないですよ!
妊娠中ってちょっとした言葉でキズついたりしちゃうこともあるものだから、弱くもないよ!
気にしないで、もっともっとわがまま言っちゃってください!
妊娠中なんだから、いいんです!

• きき

きき

赤ちゃんのためにとは思ってるんですけどなかなか理解してくれなかったようで😅
    ほんとにほっといて欲しいです😭
    そうですよね!
    赤ちゃん用品は妥協したくないのでわがままに行きます!笑

• 5月22日

えーそれでわがままなんですか?楽しんでるのにほっといてって感じです😅ベビー用品可愛いですもんね。言うくらいいいですよね〜

• きき

きき

ほんとに😅
    私にとっては気分転換なのにってなります😭

• 5月22日
リエ

自分の奥さんが色々欲しいと言わないから、ききさんのアレ欲しいコレ欲しいがワガママに聞こえるとかですかね?

どこがワガママなんですか?
旦那の友達ってききさんからしなら他人だし、お腹の子となーんの接点もないんですから、他人が茶々入れないでくれる?くらい強気でいいと思います!余計なお世話だよ!くらい強気でいていいと思います!(笑)

自分の赤ちゃんのためにあれも欲しい。あれが可愛い。って思うのは当然のことで立派なお母さんになっている証拠ですよ!
せっかく楽しく選んでるのにそんな他人の言動に振り回されてお疲れ様です…💦

🐼桜華🐼

いや、その旦那さんの友達がおかしいでしょ!
アンタに関係ないし、赤ちゃんグッズじゃなくて、ウイングショッピングしてて、あ、これ可愛い!欲しいな~(実際買うとは限らない)でもワガママになるんでしょうかね?

私も赤ちゃんグッズ見ただけでも、これ可愛い!似合いそう!欲しいな~って言いますし、旦那も言います。

価値観の違いとかありますし、気なしないことですよ😊

• きき

きき

ですよね😅
    あまり気にしないようにします😊

• 5月22日
ぷー

全然ワガママじゃないです!!
その友達うざいですね😓

ぽんちゃん

私ならその場でどこがわがままなわけ?とキレてしまいそうです😂😂
初めての子育てで可愛いと思ったものを我が子に使いたいと思うのは当たり前ですし
気にしなくていいです!
その人は妊娠さんに対して無神経な言葉を投げるひどい人ですね😒!

ごんちゃん

周りからどう思われようが、旦那が受け止めてくれれば、それでいいと思います(^o^)v
わがままで、何が悪いんだいっ!って感じです(ききさんがわがままってことじゃないですよ)♪

自分のためではなく、大切な自分の子どものためのことなのだから、こだわって当然‼
自分のことでもわがままなのに、余計こだわりが出て色々いっちゃったりするのは愛情ですよ~(*´∇`*)
まわりなんて、
気にしない、気にしない♪