
賃貸のドアが外れ、管理会社に修理を依頼しましたが、再度問題が発生しています。ドアと網戸の交換を希望していますが、管理会社は対応してくれません。子どもがいるため、安全面が心配です。どうすれば良いでしょうか。
賃貸です。今月の月初めに、ドアが外れて、委託会社の方が応急処置してくれました。
半ばに蝶番がの心棒がまた、上に上がってしまい、ドアが外れる前に、管理会社に電話をして、心棒をトンカチでトントン叩いて、元に戻してました。
そして数日して、再び心棒が上がってます。
正直、蝶番を変えて欲しいです。
管理会社は、ドアの重みがあるとか問題なら変えるけど、そうじゃないなら、そのままドアの使用して下さい。って、言われました。
また、管理会社に電話して、心棒を叩いて元に戻して貰うのも苦痛です。
網戸も穴があいてるし、隙間もあり、網戸の役目を果たしておりません。
ドアも網戸も経年劣化って、委託会社は言ってるのに、管理会社は、交換しようとしません。
このドアの件は大家さんにはまだ、お伝えしておらず、管理会社の判断です。
子どもが乳幼児から小学低学年と小さいので、ドアが外れて怪我でもしたら、嫌です。
こちらから管理会社に強くは言えませんよね。
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
先週の土曜日に直して貰って、心棒がもう数ミリ上に上がりました。
前回、電話したら、やたらまた、ドアが外れた?って聞かれたんです。外れたら、危険なので、その前に電話しました。とは、伝えました。
以前、ドアが外れた時に、したの蝶番が支えてくれて、どうにか子どもの上にドアが倒れずに済みました。
交換するには、管理会社の修理の人の判断らしいです。
女性なんですが、まだまだ、大丈夫って、言われました。
コメント