
ワーママとして復職を考えている女性が、子どもたちの存在と仕事の両立について悩んでいます。励ましの言葉を求めています。
ワーママさんに励ましてほしいです。くよくよしてますが、温かいコメントお願いします。。
もうすぐ復職を考えています。将来的なお金のことを考えて、仕事を続ける道を選びました。
下の子はまだ後追いがある月齢で、上の子は「ママがうちにいてくれるのが嬉しい!」と喜んでくれていました。
こんなにママを求めてくれている時期なのに、それを降りきってまで働く理由がわからなくなってきてしまいました…。
同じ気持ちをもたれたことがある方、どういう気持ちで降りきって前を向かれたか、教えてほしいです。
- はじめてママリ🔰

おこめ
お気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭本当に今すべきことは子どもを預けてまで働くことなのか、と何度も悩みました。めちゃくちゃ辛くて、何度も泣きました。仕事を辞めたいとも思いました。
正直今でもまだ完全には振り切れていません。息子には、ごめんね…という想いを常に持っています。でも、それが自分の中では正しいと思っています。子どもが保育園に行ってくれている、と思うようにしています。なので、日頃はめちゃくちゃ甘やかしています(笑)。
これを言っては元も子もないですが、子どもを小さい時から預けても、どうなるかは結局その子次第なので、あまり悲観しないようにしました😊
あとは、保育園に預けてることをどうカバーできるか考えるのも少し楽しかったです✨
(金曜日はドーナツパーティーしようか、とか、月曜日は外食にしようか、などです。笑)
長時間保育にならないようにできるだけ保育園にいる時間を短くしたり、家にいる時間は子どもと全力で遊んだりして、メリハリがついたような気がします😌
はじめてママリさんが相談されているようなことと同じようなことを、ママリで私も相談しました(笑)。
良い未来が築けることを願っています✨
あまり答えになってなくてすみません💦
コメント