※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎shun24✴︎
妊娠・出産

3か月半の男の子が顔の湿疹で悩んでいます。完全母乳で、自身の食生活に気を使っていないことが原因か心配です。

3か月半の男の子がいます^ ^
顔の湿疹がたびたびでて、ピークを過ぎてずっと綺麗という感じになりません、、、
完全母乳なのですが、私自身食べ物に全く気を使っておらず、甘い物もチョコレートもよく食べています。
もしかしてこれも関係あるのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私も気をつけてない人ですがうちの子はなんにも出ませんでした

でも友達の子は便秘になるし、湿疹もでてて、保健士さんに食生活あらためてと言われて、あらためたらピタッと赤ちゃんの湿疹も便秘もよくなりましたよ

一度試す価値はあります

• ✴︎shun24✴︎

✴︎shun24✴︎

一度徹底してみます!

• 5月22日
Rena

私もチョコレートなど甘いものよく食べてます!
娘も湿疹がずっと治らず、心配してましたが、石鹸洗顔+ローション保湿で今ではずっとツルツル肌です😄😄

• ✴︎shun24✴︎

✴︎shun24✴︎

石鹸と洗顔は何を使われましたか?

• 5月22日
  • Rena

Rena

写真左の石鹸で洗顔し、右のローションで保湿してました!
    わりとすぐ治りましたよ😊

• 5月22日
けい

うちは結構ひどかったのですが、卵アレルギーかもしれないと言われ、私が卵を控えるとマシになりました。

それが原因かはまだ検査できずわかりませんが、卵や小麦を控えてみて変わるか試してみてもいいかもしれません。