※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが30分で起きることに悩んでいます。お昼寝が短く、寝かしつけが難しくなっています。似た経験の方、いつ頃からまとまってお昼寝できるようになったか教えてください。

生後4ヶ月 30分で起きる
1ヶ月くらいの時からお昼寝は必ず30分で起きてました。
おくるみを巻くようにして2時間くらい寝てくれるようになったのですが、寝返りをした時に向けて先週からおくるみなしで寝かしつけしています。
するとやっぱり30分くらいで起きてしまいます🥲
諦めて膝の上で寝かしても30分くらいでモゾモゾし始めるので、ユラユラしてもう一度寝かして長く寝てもらってます。
メンタルリープ?睡眠退行?がきているのか、寝かしつけにかかる時間も長くなってて、夜2.3回起きます。
赤ちゃんが起きている間に家事を急いでして、ごはんは授乳しながら食べて、休む時間がなくてしんどくなってきました🥲🥲

同じような経験ある方、いつ頃からまとまってお昼寝してくれるようになりましたか?
長く寝るためにしたことがあれば教えていただきたいです。
(赤ちゃんによって個人差があるのは分かってます🥲)

コメント

はじめてのままり🔰

8ヶ月くらいまで朝寝昼寝夕寝30分でした笑
ハイハイするようになって長く寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動けるようになったら長くなったんですね😳
    どうやって寝かしつけてしてましたか?

    • 14時間前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    もっぱら抱っこ寝でした!
    腕がしんどい時はドライブしてました!

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もチャイルドシートだとよく寝るんで、疲れたらドライブにします!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 2時間前