※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーた☆
ココロ・悩み

甘いものをやめられず、同居がストレス。旦那は理想的だけど家計が厳しい。義家族の問題もあり、将来が不安。赤ちゃんも心配。

甘いものがやめれません(T_T)
後々苦しむのは自分…赤ちゃんにも負担になってるとはわかっているのに…。。
3世帯の同居がストレス…かと言って長男だし男旦那しかいないし責任あるし一生同居…わかってて結婚したけどでもでもでも(T_T)…だからって甘いものばっかたべてちゃだめなのにーーorz
義祖母ちゃんは自分に都合悪いことは聞かないフリ言いたいことだけあれやれこれやれお金ない私たちからお金出せ出せ…妊娠は病気じゃない…
お義母さんは自分勝手。いい年して彼氏の家行ったりきたり家にお金いれてくれないし。。20代働きはじめの旦那の給料だけで4人の大人なんて無理だぁ。・゜゜(ノД`)赤ちゃん産まれたら4世帯…orz極めつけに旦那名義で家建て替えようとしてるし…。。
旦那に全く文句なんかない。頑張って働いてくれてお金全部家に入れてくれて、、いつもありがとうごめんねちゃんと言ってくれるしいつでも私の味方してくれる理想的な旦那…一体誰に似たの…(;∀;)宝くじ当たらないかなぁ(´;ω;`)

コメント

しのざき。

私も甘いものやめられませーん(¯―¯٥)
でも後悔しながら食べると余計に太るし、ストレスになっちゃうのでなるべく気にしないようにしてます\('ω')/

3世代同居は辛いですね(˘•ω•˘).。oஇ
ストレスためて鬱になったり、マタニティブルーになるよりは甘いもの食べてストレス発散した方が健康的だと思います✨

同居をやめることはできないのでしょうか?

しゃいんますかっと♡

旦那さんを大事にされて下さい♡
素敵な旦那さんをお持ちで羨ましいです(*^^*)
私の実家の方は経済的に安定してていいのですが、
旦那の実家は少し不安定でして、私達が少し援助したりと不安はあります。元々私は旦那の家に入る予定でしたが、私は同居するのであれば、何もかも別でなくては嫌だったので(お風呂やキッチン)二世帯の新築を建てることも視野に入れていたのですが、そうなると経済的に無理だったので、それを理由に別になりました。

なので、自分達だけの新築を作ることとなりましたが、何かあったときには助けたり義父母のどちらか一人だけになってしまったりしたら、呼んで暮らそうと出来る限りのことをしようと思っています。

私はこのように最初にワガママを言うだけ言って通させてもらったのですが…こんな嫁嫌ですよね(>_<)
私もこれからローンの支払いなど色々と不安ですが、良くしてくれる旦那さんに感謝して大事にしていこうと思ってます♡!
にゃーた☆さん、お辛いでしょうが、世の中には似たような状況の方やそれよりも大変な方もたくさんおられます…
にゃーた☆さんには素敵な旦那様がおられるのです。それだけでも幸せなはずですよ(´▽`)!

旦那さんが健康に働けたり、笑顔でいてくれるよう、私たち奥さんにかかってますもんね。頑張って支えていきましょうね(*^^*)♡!
グチならここでいくらでも吐いて下さい。ここは悩みを分かち合ったり困ったことにお答えする、そういった場なのですから♡
にゃーた☆さんに良いことがありますように♡宝くじ当たるといいですね♪
長々と失礼しました(>_<)

ひなみみ

無理に甘いものやめる必要はないと思いますよ!
我慢してもっとストレスになるほうが、赤ちゃんにとって悪いと思うので…
赤ちゃんには不思議と、バランスよく栄養がいくようになってるみたいなので安心してください♪
甘いものだけだったり、体重の増加があまりにもあったりしたら考えものですが(*_*)
私も妊娠中はつわりも大変なのに、仕事辞めれなかったり色々ストレスで甘いものすごい欲してました!
普通に食べちゃってましたが問題ありませんでしたよ(o^^o)
同居で大変なんですね…それなのにそのこともちゃんと考えれてすごいと思います!

しゃいんますかっと♡

4世帯になるのですか。それは大変ですね…>_<…
色々と気を遣って生活しているのですね…良く頑張っていらっしゃいますね。尊敬します(〃ω〃)💦

同居の方のお話を聞きますが、皆さんそれなりに苦労されてるそうです…
義祖母さん、義母さんのやりたいようにやられるのは嫌ですよね…
養ってるのは旦那さんなのですから、もっと言うこと聞いてもらっても良いと思います。家族会議みたいのはないのですか?私の友人はちょっと強すぎると思いますが、こちらの言うことも少しは聞いてくれなければ出てきます。と交渉したそうです。そこまでしないと、なかなか気づいてもらえなかったそうで(´・ω・`;)
そのようにしなくても良いとは思いますが、その様子では今後の生活が不安ですよね。旦那さんに思いを聞いてもらい、一緒に解決の道へ進めてら良いですね。
甘いものも多少は仕方ないと思います♡∩^ω^∩妊娠糖尿病などにならない程度に召し上がって下さいね。

まつかほ

義実家の大変さ、想像するのも恐ろしいです…
旦那さんが味方でしたら、なんとか話し合いを繰り返して義母義祖母にきちんと話してもらえるようになるといいですけど…

私も甘いもの食べたくてしょうがなくなった時ありました!
そんなときは、めんどうかもですが、砂糖をオリゴ糖に、チョコをココアパウダーに変えてデザートや甘いジュースを作ってました。
あとはフルーツゼリーに変えたりしたり…無理ない程度に置き換えてました!

にゃーた☆

コメントありがとうございます!!
気にしすぎもストレスですよね(´-ω-`)のんびり考えたいと思います(>_<)同居は…田舎に嫁いでしまったので逃れることはできません。・゜゜(ノД`)しきたりとかお祭りとかあって男がやらなきゃいけないことがあるのですorz

にゃーた☆

そうなんですか(*´∀`人´∀`*)バランスよく行ってることを願います(つД≦。)大丈夫だよって言ってほしかっただけかもしれません。。みなさんの優しい言葉に甘えてるだけかもですorz
ありがとうございます☆

にゃーた☆

…泣きそう(;∀;)ありがとうございます(T_T)
そうですよね。。家族会議的なものはたまにありますが嫁の私はそんな言えませんorz
そのお友達すごいですねΣ(/△\)お知り合いになりたいくらいです(´-ω-`)笑
はい旦那だけが頼りです(>_<)!!
妊娠糖尿病恐ろしいですよね…(>_<)気を付けます!

にゃーた☆

旦那に言ってもらうときもありますが旦那家族なのであまり愚痴っても旦那が可愛そうでモヤモヤします。。が嫌な顔せず聞いてくれるのでありがたいです(T_T)
なるほど!!!少しでも置き換えてみることも大切ですね(*´д`*)なるべくストレスにならないように考えていきたいと思います(*´︶`*)

にゃーた☆

可愛そう→可哀想 です失礼しました

みゆー

うちも同じですよ!!
毎日ストレスストレスストレス…。
私は結婚する直前まで同居とは
聞かされてなかったので(笑)
嫁はまるで家政婦のような扱い。
何にもしないだらしない小姑は
いつまでも甘やかされ…。
ほんと早く消えてくれとか思う(笑)
甘いものも妊娠中そればかりは
良くないかもですが
我慢するよりマシです(^^;
私も妊娠前は、それほど興味なかったし喫煙者だったので甘いものは食べたり飲んだりしなかったんですが
今はタバコもやめ、甘いもの中毒です(笑)
旦那は同じく頑張ってくれてます。
あの義親からよくこんなに良い息子が育ったね…。って思う位(笑)
お互い、何かあったらここで愚痴りましょう!!
わかってくれる人いっぱいいますから!!

にゃーた☆

返信ありがとうございますm(__)m
そうなんですか!!同居はしないほうが絶対いいと痛感します(T_T)新築も義祖母さんの強い意向でキッチンは2つですが後は一緒ですorz
そうですよね。。旦那と巡りあえただけでも感謝しなければ(つД≦。)✨
はい!ありがとうございます(T_T)これからお母さんになるんだからしっかりしなければー(>_<)!!
ありがとうございます(;_;)みなさんに言えて聞いてもらえてすごくすっきりしました(´;ω;`)また何かあったときはよろしくお願いします・゜・(つД`)・゜・

にゃーた☆

えーΣ(/△\)聞いてなかったなんて辛すぎる(´;ω;`)
…わかります。。お義姉さんはお嫁に出て近所に住んでるのですが、、天と地の差…。。ゲームばかりで家事もせず旦那のご飯さえ作れないのにお金あげるなんて甘やかしすぎ…orzその金あったら家にまわしてくれ…義祖母さん。。。笑
私も煙草やめてからお菓子に走ってしまったのです(;つД`)甘いものやめたいのにやめれなーーいι(`ロ´)ノ子どもに『お菓子はご飯の後!!』って言えなくなってしまいそう(´;ω;`)笑
旦那さん…同感です(*´д`*)笑
ありがとうございます!すごくすっきりしました・゜・(つД`)・゜・