※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
妊娠・出産

子供のことを考えると予定帝王切開がいいが、後悔の心配があります。

みなさんならどちらを選択しますか??

1 予定帝王切開
保険金で30万近くはいる

2 普通分娩
子宮破裂というリスクはあるが無理だった場合
緊急帝王切開にできる
以前が15時間陣痛耐えて7センチしか開かなかった為
普通分娩ができなくなった
3人目は予定がないから最後に自然に産んで、
下から生まれたぁー!という感動を味わいたい

子供のことを考えると予定帝王切開がいいのは
充分にわかっています。
しかし後悔したくなく毎日悩んでいます。

コメント

elie🧸

子宮破裂が怖いので予定帝王切開にしますかね…
大出血で死んでしまったら元も子もないかなと…(>_<)

  • M_IIII

    M_IIII

    ありがとうございます😊
    それは分かってはいるのですが、
    どうしても普通分娩がしたくて
    ほんとに悩んでます😞

    • 5月22日
  • elie🧸

    elie🧸


    私もできるものならしたいですけどね…💦
    私も子宮筋腫のオペ歴ありで産むなら帝王切開と言われてます。
    死んでしまったら、お子さんや旦那さんが可哀想じゃないですか?(>_<)

    • 5月22日
  • M_IIII

    M_IIII

    死ぬ前に緊急帝王切開に
    切り替えれると聞いたのですが
    ちがうんでしょうか、、

    • 5月22日
  • elie🧸

    elie🧸

    もちろん切り替えは可能でしょうけど、
    大量出血とか何があるかわからないですよね、、、
    知り合いがそれで実際に1人亡くなってるので、私は安全な方とります…(>_<)

    もちろん、決めるのはおさるさんや旦那さまですから、納得いくようにされればいいかと思うのですが…💦

    • 5月22日
  • M_IIII

    M_IIII

    挑戦してみたいという気持ちは
    全くないですか?(´・ω・`)

    旦那さんはつらい思いするのは
    おサルだから決めなとは言ってくれてます😞

    • 5月22日
  • elie🧸

    elie🧸

    もちろん、100%安全なら、下から産みたいですよ💦
    けど、結構な確率で危ないと言われているので、うちの旦那にも帝王切開で安全な方にしてね、と言われてるんです(>_<)

    そうなんですね!
    じっくりリスクなど先生とも話されて決められてください😉

    • 5月22日
キタミまま☆

私は主治医を信じます。
どうしても危険なら自然分娩は無理と言うでしょうし、何よりおサルさんが自然分娩を望むなら自分の後悔のないようにしたらよいかと思います。
チャレンジしてみてもし危険なら先生も緊急帝王切開に切り替えるでしょうし、そればっかりは信じるしかないですよね!
タレントの木下優樹菜さんも二人目はブイバックで出産して素敵なことを書いていました。
自然分娩も帝王切開も、どちらも立派なお産です!
何回もするわけじゃない分、悔いのないよう頑張って下さいね!

miku

万が一のためにも帝王切開がいいかと思います(^^)
何よりお金もはいりますし(*´˘`*)♥笑
なにかあってからでは手遅れですので、安心できる方法で赤ちゃんをお迎えするのが1番です。

  • M_IIII

    M_IIII

    やっぱお金なんですかね😞

    • 5月22日
  • miku

    miku

    出産って何が起こるかわかりませんし、無事に産んであげることが一番じゃないでしょうか?

    経験されてると思いますが、普通分娩は終わりが見えませんし、いざでてきても、え?でた?って感じでなんとも言えない感じでした。
    何よりも
    本陣痛早く終われ!!
    産まれてからもやっと痛いの終わった!
    くらいで冷静に感動というよりも放心状態でした。

    今は医療が発達していますがやはり出産はどんな形でも赤ちゃんもお母さんも命懸けだと思います。

    • 5月22日
deleted user

私も一人目が帝王切開だったので、自然分娩したい!と産後すぐ思いました💧
予定帝王切開がリスク考えたらベストだと思うのですが、家族の意見と先生の説明きいてそれでもしようと思えるなら、自分勝手かもしれないですが
普通分娩したいな、と思います🙂

  • M_IIII

    M_IIII

    やっぱりそうですよね😭💦💦
    お金をとるか自分の気持ちをとるか
    ほんとに悩んでます(´・ω・`)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金か自分の気持ちというより、一番考えるのは赤ちゃんの安全だと思うのでそうなると帝王切開になっちゃいますよね💧
    でもそれでも自然分娩したくてしたという方多いと思うので、おサルさんの気持ちも大事だと思いますよ🙂!

    • 5月22日
ブルーリーフ

両方体験しましたが、絶対に帝王切開がいいと思います。みなさんが言うように何かあったら、上のお子さんが可哀想かなぁと(>_<)

  • M_IIII

    M_IIII

    自分の気持ちはあきらめて
    帝王切開にしたほうがいいんですかね、、

    • 5月22日
マロニエ

帝王切開にします。
リスク背負ってまで普通分娩にこだわる必要はないかと>_<

どちらも立派なお産、私だったら自分へのご褒美として保険金で贅沢しちゃいます♡

ASMA

普通分別でも帝王切開でもどちらもリスクはありますが、いくら他人がどう言おうがおサルさんの気持ちは揺るがないと思います😅
お金よりも、命を優先するか、自己満を優先するかですよね😅
ブイバックに反対ではないですが、覚悟が決められないぐらいなら帝王切開にした方がいいかと。
緊急帝王切開したら100%助かるという考えなんだろうなと思いちゃいました。
母子ともに無事なことを祈ってます😀

mama

リスクをわかってなくてびっくりです…
お金の問題じゃないし(>_<)