※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

埼玉県 狭山市 保育園 育休延長 育休手当について狭山市の2025年4月…

埼玉県 狭山市 保育園 育休延長 育休手当について

はじめまして。
狭山市の2025年4月入園申請で保育園保留通知受け取ったかたいらっしゃいますか?

私は現在0歳の子を育休中でもう1人上の子(現在育休中の短時間保育という形で保育園通ってます)がいます。

自分勝手なのですが、育休中のうちに転職の為に勉強したくて0歳の子の育休をもう少し延長したいです。

しかし、今年度からハローワークの育休延長要件が厳しくなりましたよね。
(保育園の申込書コピーの添付や書類申請が増えた)

しかも私の場合、上の子がいるので、兄弟加点がつき、逆に受かりやすいです。

4歳の子の時は、人気の祇園1件だけで、保留通知書が受け取れました。

今年は自宅の近くでもう1件は書かないといけません。
自分勝手ですが、手当なしでの延長は現実的に厳しいです。
ご自身やママつながりで情報を持ってるかた、いらっしゃいませんか?

私の保育園の数少ないママの知り合いには、今年度の要件変更後の情報がありません。

何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント