※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

最近、男の子が女湯に入ることに抵抗を感じる人が増えています。未就園の3歳の男児を女湯に連れて行くことについてどう思いますか。

最近男の子が女湯に入るのにすごく抵抗ある方が増えているように感じます💦

ワンオペなんですが未就園3歳、オムツはずれ済の男児をスーパー銭湯の女湯に連れて行くのはどう思いますか?

コメント

みな

別に気にしない方はこちらいいねお願いします!

みな

気になるから遠慮して欲しいという方はこちらいいねお願いします!

みな

その他体験談などコメントあればお願いします☺️

はじめてのママリ🔰

7歳までは女湯に入れますよ!
後は銭湯のルールに従えば大丈夫です!

ぷく

難しいところですよね。
でも3歳ならまだOKじゃないとこちらも困っちゃいますよ!!

はじめてのママリ🔰

息子も娘もいるので難しいところです…
男児親としては、3歳でもダメなの!?😭って気持ちもありますが、女児親としてはそりゃ嫌な人・子もいるよね…って気持ちも分かるし…😭

子によっては裸をジーッと見てしまう子もいますしね…(もちろん性的な訳ではなく、単にみんな服着てない!みたいな感じの好奇心でしょうが、不快な人は絶対いますよね…)

しかも3歳というと年少の子もいる年ですから、万が一幼稚園の同級生の男の子と出会って、素っ裸同士で同じ風呂にいる…ってなると、やっぱり娘は嫌がるだろうなと思います💦
という訳で、個人的には無し派寄りです🙇‍♀️


同じくプールの更衣室も、赤ちゃんの頃から配慮して娘は私が、息子は夫が、それぞれの更衣室で着替えさせてました🙋

はじめてのママリ

男女います。
施設側、行政側が認めたルールを守ってるんだから何が悪い?という気持ちです(うちは夫が一緒の時しか行かないので男の子は男湯ですが)

なので別に男の子が入ってても気にしないです。3歳なんて全くなんとも思わないです。

ですがじーっと人の裸を見たり、娘の裸を見ていたりすると嫌な気持ちになるのでそういうことをしないように、ある程度の年齢になったら躾けるよう親がするべきだなと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら行かなきゃいけないわけでもないし、連れて行かないです、、、。

3歳はできるなら、女の子ママさんの為にパパと男湯、もしくは家族風呂にしてあげたいと思う派です!

2歳代ですが、、、最近長男がママには🐘さんない?パパにはある。と言い出したところから、性的に興味があるわけではないけど、純粋に気になるよなー、、、と思ったので、、、💦

子供の興味の成長次第かなと思いますが、、、ちょっとでもそんな片鱗が見えたら遠慮してあげたいなーと私は思います😁

きっと私のような人は少数派かなーとは思います😁

みな

皆様たくさんのご意見ありがとうございました❗️普段我儘を言わない娘が珍しくスーパー銭湯に行きたい!!と強い主張だったので、日頃弟のため我慢してくれていることも多いことを考連れていってあげたいと思い質問させて頂きました😌
行く予定のスーパー銭湯も、幼稚園児までなら混浴可との事だったので、今回は連れて行きます。この回答により反対派の皆様が不快に思われたら申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました☺️