※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレを始めていますが、トイレでおしっこを出し切れず、再度おむつが濡れてしまいます。無理に座らせるのは避けていますが、トイトレは早いのでしょうか。

3歳になる娘のトイトレをゆるーく始めています。
朝おむつにおしっこが出ていないことが増えたので、朝イチトイレに連れて行くのですがそこでおしっこを全部出し切れていないみたいです。
トイレでおしっこ出てるなと思ってもおむつ履かせると数分後におつむが濡れている(割としっかり)
トイレに座らせる時間を長くしようと思っても本人が降りるというので無理やり座らせるのもトラウマになるかと思って避けてます
もしかしてトイトレにはまだ早いんでしょうか?

ちなみにおしっこうんちは事後報告はほぼ完璧にできます。

コメント

みみみ

2歳半頃におむつ外れたので
早い事はないと思います🤔
が、その子によってペースも
違うので少しずつ出来るように
なるんじゃないですかね🥰
トイレでしっかり出来たら貼れる
シールカードとか作ってみるのも
いいかもしれないです😇✨