※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園に行かせると6日連続で疲れないか悩んでいます。まだ1歳の娘が慣れるか心配です。小さい子どもの保育園の過ごし方について教えてください。

こんばんは⭐土日祝日休みではなく、シフト制のママさん、平日休みの日はお子さん保育園行かせてますか❓
娘は4月から行ったばかりでまだ1歳にもなってないので行かせると6日連続で疲れないかな😵と気にして休ませようかと考えています。
もう2、3歳くらいで保育園慣れてるとかならいいのですが…
まだお子さん小さい方どうしてますか❓

コメント

ちゃーお

娘が0歳児クラスの時土曜出勤が毎週あったので平日休みの日はお休みしていました。
やはり子供も週6保育園は疲れると思うので💦

私自身保育園で勤務していますが土曜保育の方は平日休みがあればなるべく休んでもらうように促しています。
とくに小さい子は😓

• かな

かな

保育士さんなんですね✨
    私も土曜日も出勤です😵
    平日休みの日があれば休んでもらうよう促してるんですね😊
    平日休みの日は先生何も言わないので休ます方がおかしいかな😵って悩んでました😵
    疲れちゃいそうだし一緒に休もうかと思います😊

• 5月22日
  • ちゃーお

ちゃーお

ママが大変じゃなければ保育園はお休みして大丈夫ですよ(^^)
    幼児さんになると色々行事があったりするので来て〜と言われるかもしれないですが小さいうちは一緒にいてあげてください😊
    ただママが疲れたりしている時は無理せず保育園に預けてくださいね!
    ママにも休息は必要です☺️

• 5月22日
  • かな

かな

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    最近の土曜日、本当は仕事だったんですけど私が体調不良で病院に行きたくて、わざわざ朝化粧して仕事っぽくして預けました😭
    正直に病院行きますって言おうか迷ったのですが土曜日なのにって感じかなと思い仕事風にしました😭

• 5月22日
ひろ

生活リズムが整えば週5以下でも大丈夫じゃないですか。
うちも4月から、週6の生活リズムができてきてから、離乳食も食べる量が増えて、体調不良も改善されました。先生に相談したら、休ませることより生活リズムを整えさせることを薦められました。休んだ日の方が家だとミルクも離乳食も減ります😭でも!子供によりますからね。。

• かな

かな

週6でいけてるんですか😳✨
    ウチは体調崩したりで最高週5です笑
    風邪も行ってはひいて…ってかんじだったので娘は行ったほうが体調崩してました😵笑
    リズムはすぐつきました😊

• 5月22日
みー

ウチも4月から保育園&職場復帰です💓
シフトで、日曜日と平日1回お休みあるって感じですが、休みの日は出来るだけ保育園行かせて、家の用事等したいと考えていますが、お熱やらで結局予定通り行けた事ないです😅💦
今までMaxで週4止まりです。
健康なら週5でいいんじゃないですか❓
いつもより早めにお迎え行ってあげるとか、、、可哀想だと思うなら隔週にするとか😊

• かな

かな

私も家の事や、普段行けない一人ランチなど行きたいのですが😭笑
    娘も体調崩して私も1ヶ月で仕事半分行ったかな❓くらいです笑
    週1しか休みない時もあるので週6になっちゃうんです😵
    さすがに6日行かすのわなぁ…と考えています😭

• 5月22日