※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうじ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子に必要な大きな買い物や真夏の必需品について教えてください。

息子、生後5ヶ月になりました!
今後必要となりうるもので、大きな買い物って何があるか教えてください!

離乳食の道具や食器は一式頂き、服もお下がりがたくさんあります。
ベビーカー、ハイローチェアあり。
お風呂のイスもお下がりあり。

5000円以上するような大きな買い物、
または細かいものでも結構です、
真夏の必需品で意外と盲点なものとか…

教えてください!😃



コメント

さき

5ヵ月おめでとうございます❤


ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐で使える保冷剤を挟めるシートは去年からだいぶ助かってます(^-^)
全然大きな買い物ではないですがすみません(笑)

  • たろうじ

    たろうじ

    コメントありがとうございます!
    保冷剤を、挟むんですか!それは知りませんでした!必需品ですね~!さっそくメルカリで(笑)探してみます!

    • 5月21日
  • さき

    さき

    私もメルカリ愛用者ですヽ(*´∀`)ノ

    • 5月21日
えまま

そんなに高くないですがスリーパーとか??
娘は布団が嫌いなのでスリーパーにします!でも汗かきなので腹巻きでもいいかなーと悩んでます!

  • たろうじ

    たろうじ

    スリーパー!確かに必要そうですね。今も隣でゴロゴロ転がって寝ています。母に作ってもらおう(о´∀`о)腹巻きは貰い物がありました~!
    コメントありがとうございました!

    • 5月21日
ちくちくみかん

先の話ですみません💦
靴は洗い替え用も考えれば5000円以上かかりますかね( ・∇・)あとは単純に色々出来るようになるとおもちゃを買いたくなります(笑)

  • たろうじ

    たろうじ

    靴、確かに1足目のことしか考えてませんでした!最低でも2足ですかねえ…?

    おもちゃもそうですね、買ってあげたくなりますよね。それは間違いないです。予算組んでおかなくちゃ!(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 5月21日
  • ちくちくみかん

    ちくちくみかん

    砂場で遊ぶようになってから、これはいかん!と二足目を慌てて用意しました(^^;
    大人では絶対やらない遊び方をするので中まで砂だらけです(((・・;)

    • 5月21日
  • たろうじ

    たろうじ

    そうですよね…💦幼児の遊び方を甘く見ちゃイカンですね(о´∀`о)

    • 5月21日
ぱぴこ

ベビーゲートとかはどうですか??

  • たろうじ

    たろうじ

    そ、それだ…💦
    大きな買い物ですね…💦
    予算組まなくちゃ!完全に忘れてました!
    コメントありがとうございました!

    • 5月21日
あい

3人目が今日から5ヶ月です😌
一緒ですか💦?

まだまだ先ですが、上の子に役立ったのが歩行器です✨
かなり重宝しました!後追いとかすごいので💦

  • たろうじ

    たろうじ

    コメントありがとうございます!歩行器も検討しないとですね!自分で動けるのは喜びそうですね😁

    • 5月22日
  • あい

    あい

    お座りできるぐらいから使ってました!
    その間に家事とかできるから助かりました✨
    今回も使う予定です😌💓

    • 5月22日
たー

私はスーパーが遠くて車の免許も持っていないので、ベビーカーで歩いてスーパーまで行ってるんですけど、自転車を乗せれるようになったら、子供乗せ自転車を買いたいなとおもっています😌

  • たろうじ

    たろうじ

    あぁ、それもありましたねえ!しかも電動アシスト付けたいなー!これはかなり高い買い物ですね!
    コメントありがとうございました🎵

    • 5月23日