※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や不安について相談したいです。張りや痛みがあるけれど、本陣痛か分からず不安です。検診まで待つべきか迷っています。

わかる人教えてください・・・
前駆陣痛ってどんな感じですかー(´;ω;`)
生理痛の様な痛み以外にもありますか‍?

上2人は前駆おしるしなしの本陣痛からと高位破水からの促進剤での陣痛だったので・・・
元々切迫早産で痛みを伴う張りは頻繁にありましたが、今日は痛みは普段とそんなに変わらないものの昼間から10分弱感覚くらいで約1分の継続の痛みがありました。
夜19時以降から少し張りの間隔は短くなっている気がします。

21時頃からその痛みに加えて生理痛という感じではないもののじーんわりと股関節‍?恥骨‍?下半身の重たーい感じの痛みを伴います。
今は夜の分のウテメリン2錠服用でお腹の張りはマシになりましたが・・・

先週火曜日の検診で子宮頚管19.6mmで子宮口も開いてきていると言われていて正直いつ陣痛来てもおかしくないと言われています。
三人目ということもあり連絡するなら早めの連絡をとは思っているのですが・・・というかまだ産まれるには早いので・・・
なんせ前駆陣痛というか前兆が分からなくて・・・
火曜日23日が次の検診なので問題なければそこまで待つんですけど気になってしまい( ´° ³°`)
もしわかる方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

martam

なんとなーく
痛いことは痛いけど、
測ると時間が不規則で
感覚がそこまで
開かないときもあれば、
少し寝れちゃうくらい
開いたときもありました😓

• まなみ

まなみ

やっぱり間隔バラバラって感じの痛みが前駆陣痛ですよね・・・
    考えすぎなんだろうとは思いますが先生や看護婦さんに脅されてて(笑)ヒヤヒヤしてしまって

• 5月21日
  • martam

martam

そうですね(;゚∀゚)
    あたしはそう言われました😓
    先生とか看護師さんって
    ほんと脅してきますよねww

• 5月21日
  • まなみ

まなみ

あれから子供寝かしつけてる間に一緒に寝てて全く何もありませんでした(;^ω^)
    ほんとに三人目だから!って脅されて・・・(笑)
    それならなおさら入院で管理してくれーって思ってしまいます😑

• 5月22日
  • martam

martam

そうなんですね😓
    あたしも前駆陣痛の次の日は
    何もなくてその次の日に
    産まれました(;゚∀゚)w

• 5月22日
  • まなみ

まなみ

多分そこまでお腹の張りは痛くなかったので前駆ですら無かったのかな・・・と(´;ω;`)
    普段切迫早産での張りがなかなか痛かったりなのでそこを基準にしてしまって慣れてしまってるのか・・・(;^ω^)
    今日もかわらず股関節‍?恥骨はグラグラしてる感じいうか広がってる感じがして痛いのでお産が近いのは近いんだと思いますが・・・😑💭

• 5月22日
  • martam

martam

前駆陣痛の判断って
    難しいですもんね😓

ドキドキが、
    続いてるんですね(;゚∀゚)
    確かにそれはもう近そう💖
    頑張ってください✨

• 5月22日
  • まなみ

まなみ

上2人で本当に何も体験していないのでどうしたらいいものかと3人目にして困ってます(笑)

まだ35wなのでせめて36wまではお腹にいて欲しい気持ちがあり、どうなるものかと・・・(;^ω^)
    明日朝イチで検診なんでそれまで持ってくれれば一安心なんですが・・・(笑)

• 5月22日