
登校班からの連絡がまだなく、女性が訪問したが確認できない状況です。どうすればよいでしょうか。
小学校の登校班などの連絡って電話などで連絡ありましたか?直接班長さんみたいな方がいらっしゃいましたか??
入学説明会で登校班の方から連絡があると言われましたがまだなく、ここ数日日中インターフォンの履歴に女性の方が何度か来られてます。
ただ夫も仕事で不在ですし、私も日中は在宅ですが仕事をしているためインターフォンの対応ができません。(コールセンターのような仕事のため離席が難しいです)
そもそもこの女性が登校班の関係ある方なのかもわからないんですが、、
ポストに何か残ってたら連絡もできますがそれもなく、、もう待ち続けてたらいいんでしょうか?💦
ママ友いないので他に聞けません💦
- はじめてのママリ🔰
コメント

初めてのママリ🔰
多分、登校班の方だと思います!
うちも1年生の頃に登校班の役員が来て、説明を受けました💦

はじめてのママリ🔰
私が連絡する時は1回は訪問、いなかったらメモをポストに残してメールしてました。(ショートメールを送ります。みたいなメモを残してました。)
でも、前年度の人は電話もメールもせず何回も訪問していたそうです😅
待ち続けるか、小学校に電話して「何回も来られている方がいて、もしかしたら登校班の方かもしれない。よかったから、電話番号を伝えていただけないですか?」みたいに言ったらいいと思います。
もしかしたら、学校側から電話番号とかの情報をもらえてないのかもしれないし。

ゆずなつ
うちの子の場合は、班長さん(親御さんとお子さん)が集合場所や時間の書いたお手紙を持って来てくれました!
学校に問い合わせてみたらどうでしょうか?
春休みになってしまいますし💦

はじめてのママリ🔰
学校に問い合わせて事情を説明してもらうとかはどうですか?
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね💦
夕方とかじゃないと対応難しいんですがどうしたら良いんでしょうか😭
初めてのママリ🔰
学校の先生に相談してみてはどうですか?
うちは転校して、二世帯住宅なのですが、役員さんは家が分からないと担任の先生に封筒を渡したらしく、担任の先生から渡されて、連絡して説明を受けました!😢