※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中にほくろが大きくなった方いますか?元々脇にあったほくろが大きくなり、立体化しています。ホルモンの関係もあるとネットに書いてありますが、大丈夫でしょうか?

妊娠中にほくろが大きくなった方いますか?
今日気付いたのですが、元々脇にあったほくろが、大きくというか立体化?(指でつまめそう)していました…ホルモンの関係もあるとネットには書いてありますが、大丈夫でしょうか?

コメント

ダンボ

胸のあたりにホクロめっちゃ増えましたし、そのうち1つは胸が妊娠で大きくなるにつれて一緒に成長してきて😳びっくりしました‼︎

• えり

えり

増えたりもしたんですね!
    妊娠中ってホントにいろんなことが起きますね💦
    病院行ったりしましたか?

• 5月21日
  • ダンボ

ダンボ

産んで少し経ったらやっぱり皮膚科行きました(´・_・`)💦その頃にはしぼんで小さくなってきてたんですけど。当時は大きくなってくるし形はいびつだし、メラノーマだったらどうしょうとか思ってました😱

• 5月21日
らいむ☆

私も全く同じで、脇にあるほくろが大きくなりました。現在子どもは生後10ヶ月ですが、大きいままですよー。

• えり

えり

同じ場所ですね!
    小さくはならないんですね…💦
    病院には行かれましたか?

• 5月21日
  • らいむ☆

らいむ☆

場所的に、もしかしたら副乳なのかなぁと思い特に病院には行ってません。でも、色々心配ですよね。気になるなら、病院に行ってみてもいいかもしれません。

• 5月21日
  • えり

えり

副乳…確かにそうかもしれません…
    元々片方には副乳があって、なかった方が立体化してます。左右非対称ですが、ちょうど副乳の位置だったらそうなりますよね💦

• 5月22日
malili

背中にあったのが、膨らみました!
イボ?と思って、この前病院いったらホクロもいわれました。
そこでは、妊娠中は血流も多くなるからといわれましたよ!だから、大丈夫だと信じてます!

• えり

えり

そうなんですね!
    普段意識して見てなかったので、いつから⁉︎と焦ってしまって…💦

• 5月21日
  • malili

malili

私も、え⁉️って感じでしたよ💦
    妊娠中て色々起きて焦る事おおいですね💦

• 5月21日
とまと

もともと胸にあった、シミとホクロのあいだみたいなものが妊娠してから大きくなってました(⌒-⌒; )

あと脇の下は元々何もなかったのですが、色はホクロより薄いできものができました。

私は14週くらいでできて、30週の今までほったらかしにしてしまいましたが、心配であればお医者さんに相談された方がご安心と思います。

• えり

えり

大きくなったり増えたり…妊娠中は変化が多いですね((((;゚Д゚)))))))

明日時間があるので病院行ってこうよかな…(>_<)

• 5月21日
ひまり

大きくもなったし数も増えましたよ!

• えり

えり

病院には行かれましたか?

• 5月21日
しょぼーん

私も妊娠中にいきなりホクロが1cmぐらいに巨大化、盛り上がって一応皮膚科に行きました。つまんでちぎりたいぐらいですw
皮膚ガンの可能性はなさそうなので、産後卒乳したら切除予定です。

メラノーマとかだと危ないですが、見せるだけでも行かれたらどうですか?🤔

• えり

えり

そうなんですよ💦つまめそうなので取ってしまいたい…‼︎と思ってしまいました(>_<)

皮膚ガンの可能性を調べるのは検査とかやったんですか?

• 5月21日
  • しょぼーん

しょぼーん

ダーマスコープってやつでホクロを見ると
    皮膚ガンかどうかわかるんですよー!
    皮膚科の先生なら必ず持ってあるので、m(_ _)m

念のため、切除したら組織を検査に出すっては言ってありました( Ꙭ )/''

• 5月22日
えり

気になったので皮膚科に行って来ました!
やはり妊娠の影響のためと言われました。問題ないものだそうでそのままでOKとのことでした!
ただ、脇にあるため擦れたりして痛かったり気になるなら産後とるのもありでしょう!と。
みなさんありがとうございました😊