※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ローンを組んで車を購入し、所有権変更手続きが必要か知りたいです。手続きをしないと問題がありますか?ローンを組んだ判断についても教えてください。

1年前にローンを組んで車を買い、残価を払い終えたので所有権の変更手続きをしてくださいという案内のハガキが届きました。このままでもいいのでしょうか?手続きしないと何か問題がありますか?分からないので教えて下さい🙇‍♀️一括で車を購入したかったんですが、ローンを組んだら値引きしてもらえるとのことで、ローンを組んだんですが、組まない方が良かったでしょうか?!ローン組んだ場合にかかる金利などをきちんと計算せず、その場で値引く金額で判断してしまいました😅

コメント

ぽちゃこ

所有権の変更に陸運局に行く必要があります。そのままにすると車税などで揉めます。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    ちなみに手数料などを含めると、現金一括よりは確実に損しているはず...

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    車税、、、そんなのがあるんですね💧
    車のローン会社とモメると言うことでしょうか?
    とりあえず陸運局に行けば良いのでしょうか?
    何か持って行かないといけない物などあるのでしょうか💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    げげっ、、、そうなんですね、、、ちゃんと計算すれば良かったです…。結構引いてもらえたので1年間だけローンを毎月支払って、1年経ったので残価を支払ったところでした😭

    • 3月24日
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    ローン会社から譲渡証明書来てませんか??
    持ち物としては私の最寄りの陸運局はこんな感じです💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要な物、無いわけないですよね😓
    調べていただきありがとうございます!

    • 3月24日
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    私も去年、ローン完済して名義変更したんですよー☺️☺️
    早めにしちゃうのオススメです!
    意外と早く終わりました!笑

    • 3月24日