※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

発達が早い子どもの育て方について相談です。手がかかると感じることが多く、義母に大変だと言われました。

発達が早いお子さんがいらっしゃるかた、
2歳前後のお子さんがいらっしゃるかたで、
こんなことができるよ!という事を教えてください。
自慢でも構いません♡

子供の時
発達が早い子は育てにくかったりもしますか?

うちの子は
なんだかすごく手がかかるなー、育てにくいなーとつねに思うんですけど…
義母には
自分だけ大変と思いすぎじゃない?
と言われてしまいました(>_<)

コメント

シェリーメイ

息子が1歳8ヶ月ですが、言葉がとても早いです。二語文ペラペラ会話もきちんと成立します。今の所育てにくいと感じたことはありません。

• mamami

mamami

ありがとうございます😊
    言葉が早いの一緒ですね♡
    うちの子ももう、ママどこいくのー?とか話します♡
    育てにくいのは発達の問題ではなく、性格の問題かも。(笑)

• 5月21日
らん

うちの娘は1歳半ですが会話ができたり、すべり台を一人で滑ったりできたり早いと思いますが育てにくいとは今のところ思ったことはないです~☺

• mamami

mamami

ありがとうございます!会話できるの素晴らしいですね♡やはり育てにくいのは性格が問題なのかもしれません(笑)

• 5月21日
ユキmama

今2歳になったくらいの娘ですが、普通に会話できます。身体能力も高い方なのか、両足ジャンプが出来たり、階段の昇り降りが手すりを持たずにできるようになりました。
周りが抱っこで落ち着いてる中、動きたい我が子を追いかけてる時は他の子より、大変さを感じてましたが、イヤイヤ期になった今、自分のしたい事を言ってくれるので、まだ楽なのかなーとか思ってます。
発達の遅い子のが、ずっとママから離れられなかったり大変な事多そうな気がします

• mamami

mamami

ありがとうございます!うちの子も、
    テレビ見るーとかおやつ食べるーなど、会話してます!同じですね♡
    うちも先月くらいから両足ジャンプ、一人でトランポリンしてます笑
    確かに小さいときから動きかはげしいと、すぐ怪我しそうで大変ですよね。

• 5月22日
  • ユキmama

ユキmama

うちの子と似てます!!自己主張が激しそうなお子さんですね。たぶん他の子より、イヤイヤ期が早く始まってるのでは?その分早く終わる事を祈って生活してます。

• 5月23日
  • mamami

mamami

全く、同感です!
    ことばも動きも激しく、自己主張激しいです…
    イヤイヤ期は一歳半からはじまったので
    魔の2歳、ころにはむしろ落ちつくかもしれませんよね(笑)

• 5月23日
  • ユキmama

ユキmama

うちの子もイヤイヤ期早かったです。今、2歳0ヶ月ですが、最近少し交渉できるように落ち着いてくれる時が出て来ましたよー!!
    まだまだ交渉しても、いやだ!って言われる事多いですが、、、。
    イヤイヤ期はその内終わるので、親は忍耐の時ですよね(>人<;)

• 5月23日
  • mamami

mamami

そうですよね!わかります!

うちも交渉してもダメなときもありますが
    最近は、おやつはご飯食べてからね、とかも理解しているようで…

前はひたすら反抗して「やだ!」と逃げ回っていたのが最近は言葉が理解できるようになってきたのかなんとか受け入れるようにもなりました!
    あと一歩‼️ってとこなんですかね。
    こどもですからあまり期待しないで
    終わればラッキーくらいに思っときます(笑)

• 5月23日