※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
子育て・グッズ

昨日から10倍がゆを始めましたが、泣いて食べてくれません。食事中はじーっと見て口を動かしますが、食べさせると泣きます。初日から食べてくれなくて、どうすれば食べるようになるかアドバイスを聞きたいです。

昨日から10倍がゆ始めました( ˘•ω•˘ )
が、泣いて食べてくれません( .. )
私達が、ご飯食べてるときは、真剣にじーっとみて、口モゴモゴさせてますが、いざ食べさせたら
泣いて食べてくれません( ˘•ω•˘ )

初日から食べてくれなくて、
こーしたら食べてくれるようになったよ!とか色々聞きたいです!アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

うちも初めからそうでした、、、びっくりしちゃってるんですかね??なかなか初めは上手くいきませんよね!

昨日から始められたのであれば
もう少し様子をみてみてはどうでしょう?
一応毎日与えますが
いつか必ず泣かずにパクッと
食べてくれるはずですよ!!!

  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    お返事ありがとうございます😊
    ずーっとミルクなので、
    びっくりしてるんですかね?( .. )

    めげずに、毎日あげた方がいいんですかー?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はおかゆがダメだったので
    違う味を覚えてもらうために
    麦茶からはじめました^ ^
    麦茶をスプーンで飲ませて
    1週間様子をみて、
    それからおかゆをあげましたよー!

    • 5月21日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    麦茶も挑戦してましたが、
    麦茶もダメでした!スプーンであげて、
    スプーン1.2かい?ぺろぺろして、入れたらなく~って感じです( .. )
    麦茶がダメならと思い、ほうじ茶買いました!( ˘•ω•˘ )

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶とほうじ茶反応違いますし
    お茶の種類かえるのもありですね!
    焦らずゆっくり頑張ってくださいね!!

    • 5月21日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    ありがとうございます😊
    色々試してみます(*゚▽゚)ノ

    • 5月21日
きーママ

3日ほど開けてまた始めてみるといいかもしれません✨一度休憩してみるとお子さんも食べやすいかもしれませんよ✨

  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    お返事ありがとうございます😊
    なるほどですね!(*゚▽゚)ノ
    仕切り直しですかね…😅

    • 5月21日
deleted user

1ヵ月は食べたり食べなかったりの繰り返しでした。
食べなかったら無理せずそこでおしまい。
でも毎日あげることは続けました。
1ヵ月経った頃から、BFも取り入れて、まず食べることに慣れてもらって、7ヵ月入った頃から手作りもだんだん食べ始めました。
今は9ヵ月ですが、3回食まで持っていけましたよ(*´-`)

  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    お返事ありがとうございます😊
    私も無理せずおしまいです( .. )

    毎日あげ続けて、ひとさじ食べてくれるように頑張ります(∩´∀`∩)💕

    • 5月21日
豆しば

5ヶ月ならあまりにも泣いて食べないなら1回やめて、6ヶ月からでもいいよって先生に言われました。
数日やってもやっぱ無理でママが疲れちゃうなら仕切り直しもありかと思います。
うまい食べさせ方じゃなくてすみません。

  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    お返事ありがとうございます😊
    6月3日で6ヶ月になるんですけど、
    6ヶ月頃には食べてくれますかね?( ˘•ω•˘ )

    • 5月21日
  • 豆しば

    豆しば

    正直それでも食べてくれないかもしれないけど、6ヶ月なら始めないと遅すぎる離乳食も良くないらしいし。。6ヶ月過ぎてしまったら、とりあえず風邪ひかない限りあげ続くるしかないかなーと。
    うちはあげたときおいしい?上手ね~(食べるのが)って言うとにこーってして楽しそうに食べます。とりあえずぱくってしたら、うまくできたねー!ってママが笑顔になってみたら食べるのが楽しくなるかもしれません!初期はまず慣れること、楽しいと思う事が大切らしいんで!(すでにやってたらすみません)

    • 5月21日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    めげずに、毎日あげ続けてみます!( ˘•ω•˘ )
    ミルク以外のあじに慣れてもらうのに
    麦茶、ほうじ茶、お粥
    色々試してみます(*•̀ᴗ•́*)👍
    ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 5月21日
  • 豆しば

    豆しば

    あ、既にやってたらあれですが。ミルクに慣れてるからこそミルク粥とはどうですか?ミルク以外がいやかもしれないですよね!
    頑張ってください!

    • 5月21日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    それって、ミルク作ってその中にお粥ですか?( ˘•ω•˘ )

    • 5月21日
  • 豆しば

    豆しば

    ちゃんと作ったら、お米をミルクでおかゆにするですね。でもそれじゃ大変だし、
    冷凍したおかゆ→レンジしてミルクでのばす
    ご飯からミルクで煮ておかゆにするとか。
    冷凍したおかゆが一番やりやすいかもしれないですね!

    • 5月21日
まぁむ

私もGW前に始めたのですが、中々口も開けてくれず、口に入れても殆ど出て来ちゃう…って感じでした💦
2日目は3口入れたら愚図り出しちゃったので1さじ口に運ぶ事も出来ずに断念💦
4日目からGWで、実家帰省などでバタバタだったので1週間中断して再度あげはじめたところです✨
最初はバンボに座らせてたのですが、どんどん下向いちゃうし、座ってるのが嫌みたいだったので、バウンサーに乗せて(バウンサー大好き✨)ユラユラさせないようにしてあげたら、食べてくれるようになってきました😊
といっても、口からダラダラ溢れてきたりしてますが…😅

口を開けてくれない時は、私が食べるマネをして『美味しい♪美味しい♪』って笑顔で言ってました✨
効果があったかは分からないのですが、今では『あーん♪』でスプーン持ってくと、お口開けてくれるようになりました🤗
すぐ閉じちゃうので、タイミング合わせるの必死ですが💦笑