※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がおっぱいを飲む際に乳首を噛むようになり、痛いです。どうしたらいいでしょうか?泣きそうでおっぱいあげるのが怖いです。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月 もうすぐ5ヶ月の男の子です

昨日からおっぱい飲んでるとき乳首を噛むようになりました
歯はまだはえていないのでかむとゆうより口でぎゅっとするかんじです
すごく痛いです( •́ω•̀ )

こんな時はじっと我慢ですか?

おっぱいあげるのがこわいです
泣きそうです
先輩ママさんアドバイスお願いします(╥﹏╥)

コメント

ちぴ

痛いですよねー(;▽;)
とりあえず鼻をつまむと口を離してくれるので、つまんでます笑
2回噛んだら、もう遊んでるだけかな?と思うのでおっぱい終わりって決めてやってたら、最近は減ってきたように思います!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

なんでかむのー(╥﹏╥)ママちゃんいたいよー(╥﹏╥)ってゆってもわかってもらえず…

遊んでるんですかね💦
    鼻つまんでみます💦

• 5月21日

うちもまだ歯は生えてませんがおっぱいびよーんとされて痛いです(✽´ཫ`✽)
私は我慢できる程度なので特に何もしてませんが、おっぱい噛むようになったら鼻をつまむようにすると噛まなくなる子もいると聞いたことがあります!
効果ありませんでしたらすみません(T_T)

• ぽん

ぽん

さっきガチで泣きました(╥﹏╥)
    鼻つまんでみます💦

• 5月21日
りんりん

まだ言葉はわからなくても、噛んではダメっと繰り返し伝える事が大事みたいですよ♪うちの上の子は、それでやめてくれました(^^)

• ぽん

ぽん

毎回息子にだめよって、ゆってみます(╥﹏╥)
    ぐずぐずでだっこだっこの後に噛まれて悲しくなりました(*´>д<)

• 5月21日