※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPI
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で元気な赤ちゃんが育っている中、マタニティーブルーで不安や恐怖感に襲われ、寝れない日々が続いています。対処法を知りたいです。

来週からいよいよ9ヶ月に入ります👶🏽💕
お腹のベイビーは毎日元気に動き、順調にすくすく育ってくれてます!♡

そんな中私はマタニティーブルー気味です。
GWに大好きだった祖母が亡くなり、心に穴が空いてしまった感じで、思い出しては良く泣いたりしています。
そしてここ5日くらい、急に不安や恐怖感に襲われて号泣したりする日々が続いています。
朝昼晩問わずです( ;_; )
特に夜はヒドく、すごく眠たいのに目をつむって寝ようとすると怖くて眠れず…息苦しくなったり…その繰り返しでまともに寝れていません!
私自身、出産や育児に対して怖さや不安はないですし、楽しみしかないのですが、、、(>_<)

こんなこと経験された方ありますか?
それまでは昼寝もして、夜もぐっすり寝ていたので、寝れないことがすごくストレスだったり焦ったりしてしまいます。
こんな時どうしたら寝れるのでしょうか?( ;_; )

暗くなってしまってすみません。。?

コメント

ゆいはは

私も同じくです
待望の第二子なのですが、、
先月も一回、今月は昨日急に不安と恐怖に襲われ、今日も引きずってます
じっとしてられなくなり、号泣
暗くなると余計に怖くて…
解決策じゃなくてすみません

• PIPI

PIPI

全く一緒です!!
    暗くなると余計怖いですよね( ;_; )
    だから夜が来るのが憂鬱で。
    これは何なんでしょうか(>_<)
    頑張って乗り越えましょうね!!!

• 5月21日
  • ゆいはは

ゆいはは

多分ホルモンバランスなのかなあと思いますが…
    私は元々パニック持ちで、閉所とかだと冷や汗出て大変でした
    飛び立つ寸前の飛行機をあわや止める事になっていたかもしれない事もありました
    その時の症状に似てます

• 5月21日
  • PIPI

PIPI

後期に入るとホルモンバランスの関係でこういう症状の人が増えると助産師さんの友達から聞きました(>_<)
    ゆきははさんパニック持ちなのですね(>_<)
    これからまだ色々あると思いますが、お腹の赤ちゃんのために極力リラックスしていきましょう!❤︎

• 5月21日
LaLa

私は、7年前に大好きなおばあちゃんを亡くしました。大切な人を失う悲しみは計り知れないですよね。辛いですよね。PIPIさんの胸のうちを聞いてとても胸が締め付けられました。

『眠れない眠れない』が余計にストレスになって、脳が興奮状態で眠れないのかもしれませんね。辛いときは、とことん悲しみに浸ることも時には必要な気がします。でも、これだけはお伝えしたいのが、きっと亡くなられたおばあさまは、PIPIさんの側にいてくれていると思います。泣いている日も、眠れない日も、ずっとずっと側にいてくれていると思います。安心してください、じきに、時間が解決してくれると思います。

私は、妊娠してから2度ほど夢におばあちゃんが現れてくれて、『ずっと会いたかったんだよ。心配して成仏できなかったんだよ。』と、抱きしめてくれました。PIPIさん、大丈夫です。辛いときは、いつでもここで吐き出してください。一緒に乗りこえましょう(^^)

• PIPI

PIPI

本当にありがとうございます。
    すごく心が穏やかになりました。
    おばあちゃんはひ孫に会えるのを凄く楽しみにしていてくれて、よく私のお腹をなでてくれていました。
    会わせてあげる事ができないのが悔しいですが、でもずっとずっと側で見守っててくれていると信じています。
    だからこそあまり考え込みすぎずに、リラックスして寝れるようにと思います。
    ベストアンサーにさせて下さい!!
    ありがとうございます♡

• 5月21日
  • LaLa

LaLa

ベストアンサーありがとうございます‼

そうですよね。PIPIさんのおばあさまは、ひ孫さんの誕生を心から楽しみにしていましたし、PIPIさんもまた、おばあさまにひ孫さんを抱かせてあげたかったですよね。生前、おばあさまがPIPIさんのお腹を優しく撫でてくださったことは、きっと、PIPIさんのお腹の赤ちゃんにも伝わっていると思います。大丈夫です!PIPIさんが、元気な赤ちゃんを産む瞬間も、おばあさまは、側で見守ってくれますよ!こんな、頼もしい応援はないですね!おばあさまのためにも、元気な赤ちゃんを産みましょうね♥私も、PIPIさんの幸せをお祈りしています‼

• 5月22日