※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとmama♡
子育て・グッズ

6カ月の息子の体重が増えず心配。ミルクをあまり飲まず、哺乳瓶も嫌い。同じ体重の子供はいる?グラフの範囲内なので大丈夫でしょうか。

今日で6カ月になった息子ですが…
完母で育てています。
今日体重を計ったら6500gしかありませんでした。
4ヶ月の時は6240なのであまり増えていません。
2700gで産まれて、ミルクの量も少食なのかあまり飲みません。。
検診では機嫌も良く減っているわけではないので大丈夫と言われましたがやはり心配になる時があります(˘•ω•˘)
哺乳瓶嫌いで粉ミルクは飲みません…
同じ様な体重の方っていますか??

一応
グラフの範囲内なのでそんな気にしなくても大丈夫でしょうか(˘•ω•˘)

コメント

ちーあ

私の子どももその時期はそれくらいの体重でしたよ!周りの子どもが大きい子ばかりでしたが特に気にしてませんでした。だっこしてもまだ軽いから他の子に比べてたくさんだっこしてあげられるー!という考えでしたので(´・ω・`)笑

今は7.4gまで増えました。
離乳食もけっこう食べてますが少しずつしか増えないらしくこの子のペースなのかと思っています。

♬KOU♬

びっくりしました!
お子さんのお名前ゆいとくんですか??
うちもゆいとです(*´∀`)
ちょうど7ヶ月になったばかりですが、産まれた時の体重は2,760グラム。4ヶ月検診で6,100、6ヶ月検診で6,450…完母です。
そこまで似ててびっくりしました!
離乳食も6ヶ月から始めましたが、少ししか食べません(;_;)
6ヶ月検診で、グラフギリギリだったので心配してミルク飲まそうかと思いましたが、ミルクも哺乳瓶も同じく嫌いで飲みません。

ギリギリだけど様子見で…って感じで言われたので、母乳は欲しそうな時に何回でも飲ませてます。
少食なのかな?と言われて、心配しながらも、色々な子がいるし、その子なりの成長があるからと思っています。

ゆいとmama♡

ありがとうございます♡
そうなんですね(◍´꒳`◍)確かに軽いので沢山抱っこできますよね♡
あまり気にせずいこうと思います(*˙˘˙*)ஐ

ゆいとmama♡

ありがとうございます♡
わお!名前も体重もビックリです(◍´꒳`◍)
個性だとみて様子みてみます♡