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imama
お仕事

新しい事務員が急に出勤できるようになったと連絡してきて、モヤモヤしています。何か伝えるべきでしょうか。

私が気にしすぎなのか…

勤務地は少人数の会社でそこの会社(会社は全国に支社があります)では私が初めての事務員として約1年半勤務しています。なので事務員は元々私1人だけでした。
繁忙期は週4.5で出ていましたが、
本来は週3のパート枠なので私が出社しない平日2日間を
出て貰う為に募集をかけ、50代のおばちゃん事務員が入ってきたのですが、、
その新しい方があらかじめこの日だけはどうしても
出れない日を本人から聞いていたので私が代わりに出勤する事で承諾していました。
しかしやっぱり出ます と何日前かに言われる事が
ここ短期間で2,3回あり、前もってその日を空けていた私はモヤモヤモヤモヤ🫤
勿論、仕事なので本人が出れるようになったのなら
出てもらって全然構わないのですが、
なんというか私に対しても結構、友達感覚で喋ってくるのでなんかなぁ...て感じで。

結局その新しい事務員の方には
分かりました。とは連絡しましたが
こういう時、本人には何も伝えるべきではないですよね?😩

コメント

♡♡

私なら、仕事の予定が急に休みに😳ラッキー!何しようかな😳みたいに喜んでしまうタイプですが、きっとその急な変更以外にも日々のやり取りの中で気になるところがあるからこそ、引っかかっているのかなーと思いました🤔

imamaさんのご年齢が分かりませんが、お相手が50代だと先輩後輩よりも近い感覚にはなってしまうものなのかなと。
ましてや正社員とパートではなく、同じパートさんならばお友達感覚の方が仕事はやりやすいでしょうし、こちらの年齢が下ならば向こうも関わり方が難しいですからね😣
私も立場上、年上の部下が多いですが、みんなフレンドリーですよー!
私→正社員、おば様達はパートさんがほとんどですが、別に私なんか社長令嬢とかでもなんでもないただの雇われ社員ですし、たかが少し先に入社して仕事が分かるだけなのに必要以上に謙る必要はないですし、皆さんの娘さんと同じくらいらしいのでお菓子くれたり子育ての相談したり、時には文句も言われたり..😂
おばちゃん世代なので距離感近いのはやむを得ないですし、仲良くしていた方が仕事もやりやすいので特には気にしてないです。
先輩風吹かしたところで同じ仕事をする仲間であることは変わりないので、いらん事言って仕事しにくくなったり辞められてその穴埋めやフォローする方が大変なので私なら特に何も言わないです🫣
他人同士が一緒に働くので苛立つ事もゼロではありませんがうまく立ち回る方が穏やかに仕事が出来るかなと私は思ってます!

もしかしたらその方もこちらに気を遣って予定をずらして出社にしてくださったかもしれませんし、出れるなら出て貰えたほうが有難いですからね😊
これが出勤の予定じゃなかったのに、急に出れないので変わってください!だと予定変更しないといけないので困りますが、元々仕事が休みになり、しかも何日か前の申告ならば特に困る事はないので穏便に済ませます🙆‍♀️