※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ໂ‧͡‧̫ໃ⚡︎mam
お仕事

夏休みの学童についてです。13時までの5時間パートで小5のお兄ちゃんは1…

夏休みの学童についてです。
13時までの5時間パートで小5のお兄ちゃんは1人でお留守番できます。
そこで、お兄ちゃんも学童行かないなら私も行きたくないと言う小2の娘。
この場合2人でお留守番させますか?
仕事は週2〜4日なので1週間のうち2回〜4回のお留守番。
私が勤務中連絡取ったりは出来ませんがパパは可能でお昼も帰ってきてもらい一緒に食べてもらう。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況ならお留守番させてもいいのかなとは思います。
小2を1人ならここまでの時間お留守番させられないけど上の子も家にいてお昼に旦那様帰宅ならできそうな気がします。
1人でや2人でのお留守番を多少普段からできるのであれば大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも多分子供自身が5時間のお留守番を想像できてない可能性もあるので、学童辞めてお留守番に切り替えるよりはお休みして2.3回経験させてから考えてもいいのかもとは思いました。

    • 7分前
はじめてのママリ

その2人で大丈夫そうなら
留守番させますけど
少しでも不安要素があるなら
させないです💦

  • ໂ‧͡‧̫ໃ⚡︎mam

    ໂ‧͡‧̫ໃ⚡︎mam

    コメントありがとうございます😊
    不安要素はないのですが、私自身がかなりの心配性で踏ん切りがつきません🥲

    • 12分前