※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

和気あいあいとした職場だと逆に馴染みにくいと思ってしまうんですが、…

和気あいあいとした職場だと逆に馴染みにくいと思ってしまうんですが、馴染む努力ってどうしたらいいんでしょうか?
お昼くらいは解放されて一人で食べたいけどみんなのランチの輪の中に入っていかなきゃダメなんですか?無理して自分を削ることが馴染む努力なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

女5人の職場に2件ほど勤めました🙌🏻
1件目はお昼も狭い部屋でテレビ見ながらみんなで食べて話して〜とめんどくさくて寝たフリしてました😇(外に出るのは禁止だったので)
2件目は家が近かったのと、スタッフみんな家に帰る感じだったので仲良かったけどさっぱりしてて良かったです!
母はタバコ吸うのもあって車でご飯食べてるって言ってました🤣
休憩時間なのに休憩できないの謎すぎますよね😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。一件目きついですね…しかも外に出ちゃダメとか。休みくらい自由に過ごしたいですよね😢

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯科勤務だったんですが休憩時間も電話はうけるってところだったので、外出禁止という感じでした😇💦いないスタッフの事とか患者さんの事とか、今度半日終わりの日にランチ行こ〜とか、毎日何をそんなに話すことがあるんだろうって思いながらテーブルに突っ伏してました🤣ちなみにランチは1回も誘われてません🤣
    業務に支障がでなければ全然無理に仲良くなる必要無いと思います!

    • 12時間前
さよさん

その人たちと波長が合えば全然苦痛じゃないですけど、無理に会話して仲良くしなきゃ〜って雰囲気ならストレスですよね☹️別に無理しなくていいと思います!!

私は休憩中ぐらい1人でゆっくりしたい派だったんで、イヤホンしてシャットダウンしてました😅喋るのめんどくさくて笑 キャッキャと喋り倒してる子たちも、もちろんいましたけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭ほんと、女ばっかりの休憩室なんて噂と愚痴しかないんだから結局社内の空気悪くなるだけですよね。

    • 13時間前
  • さよさん

    さよさん


    私は女40人ぐらいの歯科で働いてたんですけど、ほんと女子って噂話大好きですよね🫨休憩中ぐらい静かに食べれんのかって思ってました🖐️
    ただ、私は仲良い子以外には話しかけるなオーラ出してたんで!笑 この人ちょい怖いなーって後輩とかには思われてたかもです🤣

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗話しかけるなオーラ出すのいいですね❗新人の間は少しは合わせといて、慣れたらそれにします😂

    • 13時間前