※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
妊活

神奈川の不妊治療病院でタイミング相談したが、病院の判断と生理が合わなかった。病院の誤りか不安で再診したい。

初めての質問、失礼します(*´꒳`*)
神奈川県で有名な不妊治療の病院でタイミングを見てもらったのですが、排卵検査薬で陽性のときには、『排卵はまだです』と言われ、一週間後の排卵検査薬が陰性の時に『今日タイミングを取りましょう。今月はいつもより一週間遅れて生理がくるはずです。』と言われたのですが、いつも通り、遅れずに生理がきました。病院が間違っていたということでしょうか??それから信じられず病院へ行けてません(´・ω・`)

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

一般的には排卵検査薬が陽性になったらタイミングをとるといいといわれてますよね??
その数時間後以降に排卵するからと思ってましたが。。

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    しょこさん★
    そうなんですね!病院の方が正確なのかと思っていました、、
    では、排卵検査薬が陽性になったらタイミングをとってみますね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 5月21日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    私は市販の排卵検査薬で強陽性出たときにタイミングとって授かりました!
    病院のタイミングと排卵検査薬のタイミングと両方取ってれば間違い無いんじゃないですかね?😊

    けっこう数撃ちゃ当たる的なとこあるみたいですよ😅

    • 5月21日
しいのみ

私も神奈川県で病院に通っています。
エコーですが、卵子が見えにくいこともあるようです。
というのは、私も「んん?見えませんね……」と言われて、暫く探されて、「あ、育ってきていました」と。
後からの診察でも、「今日は見えにくかった」と言っていました。
でも、先生はエコーだけでなく、体温表や周期から判断して、この時期ならこのくらいの大きさと予想して見ると思うのですが、もしかしたら見えずに判断されてしまったのかもですね。

私の通う病院では、私の側にもエコーの画面があり、一緒に同じ画面を見ながら確認できます。病院でエコーを確認できたり、卵子の大きさを聞けると良いですね。先生が質問されないと話さないタイプなら、「卵子の大きさどうでした?」と聞いても良いと思います。

病院でもそういうことあるので、指導をされた日以外に自分たちでも、どんどんタイミング取ってみては。
もし、あまりに病院に不信感があるようなら、それがストレスにもなるので、転院を考えても良いと思います。

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    しいのみさん★

    神奈川県、一緒ですね!(o^^o)

    わかりやすいご説明やアドバイス、ありがとうございます(*´꒳`*)とてもタメになりました★
    きっと見えにくく発見できなかったんですね(´・ω・`)

    今度は大きさなど聞いてみたりするように気をつけます(o^^o)

    • 5月22日
ゆき(o^^o)

基礎体温はどんな感じで、病院ではエコーはとったんですか?

エコー写真はもっていますか?

最初の時、排卵検査薬はうっすらではなく、くっきり陽性だったんですか?

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ゆき(o^^o)さん★
    お返事ありがとうございます!
    基礎体温は、低温期と高温期で分かれているのですが、高温期でたまに低くなってしまうので、血液検査をしたら、黄体機能等は正常とのことでした!

    タイミング指導の時は、エコーをとったようですが、排卵検査薬でくっくり陽性だったのに、『卵がまだありませんね』と言われてしまいました(´・ω・`)エコー写真は持っていません(_ _).。o○

    • 5月21日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    黄体ホルモンの数値はいくつだったんですか?

    • 5月21日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ゆき(o^^o)さん★

    数値とかわからないんです(´・ω・`)
    ただ、高温期と低温期に検査をして、黄体機能とか、卵巣年齢とか異常ないですね、と言われただけで。ちゃんとデータとしていただけるか、今度聞いてみます(o^^o)

    • 5月22日
ちょこ*.

私も病院で言われるタイミングとずれることはよくあります。
先生のアドバイスを聞きつつも、排卵検査薬で調べて自分なりのタイミングをもったりもしています。
あとは病院でエコーを撮られているようでしたら、卵胞の大きさなども参考にされてみてはいかがでしょうか?😊

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ちょこ*.さん★

    なるほど!ズレることはよくあるんですね!今度病院へ行ってみて、詳しく卵胞の大きさなど聞いてみようと思います(*´꒳`*)ありがとうございました★

    • 5月21日
123アイアイ

私は排卵検査薬で陽性反応が出たことなくて不安なんです。
病院では排卵確認されて問題なし、ホルモン値も基礎体温も問題なしと言われますし、生理もほぼ予定通り来ます。でも、妊娠もしないし、人工受精も2度ダメでした。。排卵検査薬の方が正しいかもしれないですよねー(*T^T)
試行錯誤しながら頑張りましょうねー‼

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    123アイアイさん★

    えー!そんなことがあるんですね、、、
    私も血液検査等をして異常がなかったのですが、ちょっと内膜症があるので、早く妊娠したいですー(><)
    お互い頑張りましょうね★ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 5月21日
あず

うちは、エコー画面で、ここに卵ありますねー。今2.2mmですよー。とか、卵、今回は二個ですねー。とか一緒に確認してます。もし、自分で確認していないなら今度行く時は見せてください!と言ってみては?

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    あずさん★

    なるほどです!一緒に確認しないとよくわからないですよね、、
    今度行く時はちゃんと見せてくださいと言ってみます(*´꒳`*)
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 5月21日
てるたま

私も不妊治療していて、クロミッドとhcg注射で排卵日を調整してました。

今回妊娠した時のことを紹介させてください。

3/11hcg注射1回目、旦那さんとタイミング
3/14エコー検査→排卵してないと言われる
3/17hcg注射2回目、旦那さんとタイミング
4/7 病院で妊娠判定。
※この判定の時に先生から、大きさから見て、3/11の時に排卵して、受精したみたいだね。卵が2つあったんだね。と言われました。

排卵検査薬は使ってないので、参考にならないかもですが、エコーや病院も100%ではない例として。
治療、ホントに辛いですけど頑張ってください。

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    てるたまさん★

    ご経験談、聞かせていただき、ありがとうございました(о´∀`о)
    とてもタメになりました★
    エコーも病院も100%ではないんですね。注射はまだですが、不妊治療ってやはり辛いんですね(〃ω〃)
    がんばります!

    • 6月6日